北海道ツーリング2012 Day7 後編 釧路~虹別キャンプ場

9月12日 Day7 後編

釧路湿原を後にし、釧路市大楽毛西にある「ぶた福」へ向かう
ネット情報によると、かなりボリュームのある豚丼を提供するお店らしい。

14時半の昼の部閉店時間ギリギリに入店


14:30 ぶた福

sDSC03520.jpg
ミックス豚丼780円

ご飯が全く見えないこのボリューム
分厚い肉が何枚も重なっている
肉自体は柔らかく、味付けも○
タレは卓上にも置いてあって、好みで足すことが出来る

いや~満足。こんな豚丼、関東ではまず食べられまい。


ぶた福を後にすると、今夜のバーベキューの買い出しへ

100円ショップで道具を揃え、スーパーで食材を調達
釧路のスーパーはなんとクジラ肉コーナーがあって、おまけに鯨の刺身が試食できた
当然食材も安いので色々買い込む




その後釧路駅へ

sDSC03521.jpg

sDSC03522.jpg

一応駅前の和商市場にも行ってみたのだが、客引きばっかりであまり良い雰囲気ではなかった
一応ホタテだけ買って帰る




sDSC03524.jpg

夕方にはキャンプ場に戻ってゆっくりするつもりが、暗くなってしまった

sDSC03523.jpg


先に戻って待っていたRS君が電話をかけてきた
事故ったんじゃないかと心配していたらしい
いや、悪いことしちゃったな・・


ちなみにRS君は納沙布岬の先端まで行ったらしいが、何もないし、昼飯に入った食堂はまずいしで
散々だったらしい(笑)


虹別キャンプ場にもどると、シャワーを浴びてからBBQの準備

sDSC03529.jpg

自分は魚介類を、RS君は野菜を買ってきてくれていた
サンマ一尾50円、ホタテ150円、もろこし100円と、どれも安い!


DSC03527.jpg

この花咲ガニはスーパーで380円!


DSC03528.jpg

奥はメガネを曇らせながらラーメンをすすっているRS君(笑)
彼が鍋や調味料類まで持ってきていたおかげもあり、かなり充実したキャンプ飯に。
しかし、昼にあれだけボリュームのある豚丼を食ったばかりだったので、食材買いすぎて正直キツかった(笑)



7日目の走行距離:約210km


大きな地図で見る


関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント