バイク高速乗り放題ツーリングプラン2020開始 首都圏は除外

tm2020.jpg
世間がGo To トラベル キャンペーンで揉めにもめている中、今年は延期となっていたツーリングプランがひっそりと販売開始されました。


ツーリングプラン2020概要

対象期間
2020年7月22日(水)~2020年11月30日(月)
(北海道のコースは、2020年7月22日(水)~2020年10月31日(土))

対象車両
ETC無線通信により高速道路を走行可能な二輪車



コース・プラン料金

gfdas46uyafg.png
出典:https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4850.html





首都圏を含む7コースは延期

今回首都圏を含む7コースは除外(延期)となりました。

Go To トラベル キャンペーンで東京が除外になったのでこれは致し方ないとは思いますが、首都圏ナンバーのツーリングに対しての目がより厳しくなりそうな風評被害の懸念はありますね。

本来バイクツーリングは普通の旅行なんかよりよっぽど感染リスクは少ないんですが、今また他県ナンバー(特に首都圏)に対して過敏になっている人が多いですから。




Go To トラベルと併用でお得に

今回Go To トラベル キャンペーンと期間が重なるので、泊りがけのツーリングの場合はGo To トラベル キャンペーンを併用することで宿泊費が値引きとなりかなりお得にロングツーリングに行けると思います。

ただしこの手のキャンペーンは便乗値上げも付き物なのでそこは注意してください。


DSC05852-m3.jpg




最後に

ライダーとしてはツーリングに行って地方経済に貢献したいという気持ちがありますが、首都圏除外の現状では複雑ですね。

この夏のロングツーリングはツーリングプランとGo To トラベル キャンペーンの併用でお得にはなりますが、結局のところ旅行は費用よりも自分がどれだけ楽しめるかが大事だと思いますし、この夏のツーリングの計画は慎重に考えたほうがよさそうです。




関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。