ドイツの国民的人気モトブロガーが色々とぶっ飛んでいる

ghes4w7erfhgszwr.jpg
以前今年注目の海外モトブロガーを記事で紹介したんですが、それを上回るぶっ飛んだ注目のドイツ人モトブロガーを見つけたので紹介します。


ドイツの国民的人気モトブロガー kuhlewu




私がこのドイツ人モトブロガーkuhlewuを見つけたのはたまたまTwitchという配信サイトを見ていた時だったんですけど、規制緩和しているドイツの街中をkuhlewuがバイクで走っている配信をしていたんです。


最初は普通にバイクでぶらぶら走るだけの配信かなと思っていたんですが、通りすがりのライダーから、信号待ちで隣になったトラック運転手、通行人のビジネスマン、たまたまロケをやっていたリポーターまで、みーんな彼に話しかけてくるんですね。


ロッシか、出川哲朗かってくらいどこいっても人気なんです。


このワインレッドのGSX-R600に跨るモトブロガーは一体何者なのかということでチェックしてみることにしました。






美人婦警動画でバズる




警察の取り締まりを受けたら降りてきたのがボカシ越しでもわかる程の美人婦警で、現実にこんな警官が存在するのかと話題になり300万再生。


他にも道行く女性にバイクでバラを配りに行く動画や、観光バスに3時間付いていったらどうなるのかという謎の企画も人気を博している様子。

皆から愛されるキャラクターなんでしょうね。








アウトバーンで時速250km/h生配信

モトブロガーとしてはめずらしくLIVEモトブログを積極的に配信しているという点も特徴


ghes4w7erfhgszwr.jpg


先日はアウトバーンで250km/h出す様子を生配信していました。

これ見てたんですけど生配信だと緊張感が半端ないですね。


考えてみたらドイツにはアウトバーンがあるのでモトブロガーにとっては天国と言えるのかもしれません。



カメラの進化と5Gの開始でこれだけの高画質を安定して生配信できるようになったので、今後モトブログの生配信というのはひとつのコンテンツとして定着していくかもしれませんね。




最後に

というわけで今回は色々とぶっ飛びすぎているドイツの国民的人気モトブロガーkuhlewuを紹介しました。


このkuhlewuを見ていて思ったんですが、欧州では日本のスポーツバイクがほんと人気高いですね。MOTO GPも人気ですし、バイクとライダーがほんとに親しまれていて尊敬されているなと改めて感じました。

そういったベースがあるからこそのkuhlewuの国民的人気なのだと思います。






関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。