西日本一周ツーリング Day3 姫路城

10月6日 am 9:30起床

昨日疲れもあってかなり爆睡してしまった
今日はこれからダルビッシュの登板試合、しかも地区シリーズ進出をかけた一発勝負
これは見るしか無い!

外は天気はいいようだが、ワンセグでは見れないし、このままネカフェでネット中継を見ることにする

試合はダルの好投もむなしくレンジャーズ敗戦

結局昼過ぎまで居てネカフェで4,000円も使ってしまった・・


ネカフェを出ると、外はどんより曇ってしまっていた
今日は姫路まで移動して小豆島行きのフェリーに乗る予定
姫路といえば姫路城、城にはあまり興味無いけど、せっかくだし寄っていくか


神戸市北部の山間部ルートから加古川バイパスで姫路へ


15:30 姫路城外堀

s-DSC04213.jpg

住宅のすぐ裏にお堀というのもなかなか面白い光景


こちらは立派な中堀

s-DSC04218.jpg



そしてお城は・・





s-DSC04229.jpg

なんと、改修工事中ででっかい体育館みたいな建物に覆われていた(笑)

結構前から工事していたらしい・・知らなかったな

中には入れるらしいが行く気もなかったので姫路城を後にし、小豆島行きフェリー乗り場へ


s-DSC04233.jpg


17:30 フェリー乗船


s-DSC04240.jpg


運賃はバイク込みで2700円程、約2時間の船旅となる

小豆島の後は四国→九州とフェリーで渡るので、これで本州とはしばしのお別れだ


s-DSC04254.jpg

さらば本州


3日目の走行距離:62kmくらい


より大きな地図で 3日目のルート を表示

関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。