湘南・江ノ島大渋滞!バイクも殺到!海岸道路封鎖か

gfas34rtgafg.jpg
先週末は天気が良かったこともあり湘南・江ノ島に観光客が殺到して今大問題になってますね。車だけでなくツーリングのバイクも殺到していた様子。









いやあこれは酷い。

天気が良いからドライブやツーリングに行きたくなるのはわかるが、何故わざわざ一番人の多そうなところへ行くのか、今なら空いていると思ったのか。

まあもともと湘南・江ノ島に来る観光客というのは質の悪い人たちが多かったりするんですけども、それが今回思いっきり露呈してしまった形ですね。


ちなみに残念ながらライダーも多かったようで、マスツーリングで押し寄せて江ノ島の歩道はこの有様


gfas34rtgafg.jpg
左下のオフタイヤ丸出しのバイクが気になるところだが・・


ちなみに私2月に「人のいないところへのバイクのソロツーは三密を避けられて気分転換に良い」というようなことを言ったんですが、もう今となってはツーリング自体も自粛したほうがいいですね。どうしても通勤や外出をしなければならない人にとっての移動手段としてはバイクは三密を避けられて良いとは思いますが。


ということで我々バイク乗りは今は自宅でバイクのメンテナンスでもして、またツーリングに行けるようになる時に備えましょ。


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。