都会のバイク乗りに新提案!冬のマグボトルコーヒーツーリング

DSC01922m3.jpg
都市部に人口が集中する現代。特に東京のような大都会に住んでいると、ただでさえ時間がないのにツーリングへ行くとなると片道1~2時間かかって気軽には行けないうえに、寒い冬となるとなおさらバイクには乗らなくなってしまいがちなライダーは多いのではないかと思います。そこでそんな都会派ライダーにおすすめしたいツーリングがあります。


それがマグボトルコーヒーツーリング

用意するのはマグボトルだけ



          
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【スクリュータイプ】 250ml


ホットコーヒーを入れるだけなので200~300mlクラスのコンパクトなタイプがおすすめ。


sdbt20087.jpg

このブログでは大自然の湧水スポットへ行って天然水を汲んで沸かして作るラーツーやコーヒーツーを紹介してきましたが、このマグボトルコーヒーツーリングでは、自宅で好きな方法で煎れた熱々のホットコーヒーをマグボトルに入れて持っていくだけ!




DSC01922m3.jpg

東京のような大都会でも臨海部へ行けばこのようなバイクが止められる夜景スポットはいくらでもあります。




DSC01961m3.jpg

景色の良い場所で、寒空の下で飲む自分で煎れたホットコーヒーは格別!

バイクに乗る爽快感とコーヒーのリラックス効果が相まって気分転換・ストレス解消に最適ですね。



DSC01968m3.jpg

これなら往復1時間でサクッと行ってサクッと帰ってこれるので仕事終わりの平日夜中でも行けちゃいます。


ぜひ自分だけのとっておきのマグボトルコーヒーツーリングスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。