神奈川県内の林道は壊滅状態 林道ツーリングはほぼ不可能か

fgh4w34687dfth.jpg
台風19号により被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。神奈川でも箱根等で甚大な豪雨災害がありましたが、林道の被害状況も明らかになってきたので最新状況を調べてみました。


早戸川林道が壊滅状態

おそらく神奈川県内で最も有名な林道と思われる早戸川林道ですが、壊滅状態で通行止め。

『またやってしまった(x_x;)(早戸川林道②)』

この様子ですと今年の紅葉シーズンはまず通行不可能と思われます。

【名水ラーツー vol.4】 宮ヶ瀬 早戸川林道の湧水





戸川林道が通行止め

早戸川林道と名前が似ていて紛らわしいですが、神奈川県内で唯一走行可能な本格未舗装林道と言っていい戸川林道も通行止め。

戸川林道の状況 - old-diverさんの日記

こちらはすでに復旧作業が進められていますが完全復旧がいつになるかは不明。

丹沢登山への主要道路でもありますので紅葉シーズンを前に大打撃ですね。

丹沢の湧水でラーメンツーリング 後編 戸川林道




神奈川県内の林道は壊滅状態か

ただでさえ近年閉鎖や通行禁止が相次いでいる神奈川県内の林道ですが、こちらなんかを見る限り今回の台風豪雨被害によりほぼ全域で壊滅状態になっている様子。




しばらくの間神奈川県内で林道ツーリングを楽しむのはほぼ不可能といっていいでしょう。

たとえ復旧したとしてももう神奈川エリアで林道ツーリングを満足に楽しむことは難しいでしょうね。

相次ぐ舗装化・通行止め 林道ツーリングを楽しむことが難しい時代




ちなみに箱根周辺の通行止め最新情報はこちら

箱根に関しては遊覧船が再開するなど観光地としての機能は回復してきていて、現地の人達もぜひ来て欲しいとのことなので箱根へのツーリングを自粛する必要は全く無いと思います。


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。