西伊豆林道ツーリング

2012年6月8日

これは西伊豆の林道を走る為に行ったツーリングで、
東伊豆へのツーリングは過去に何度も経験があったが、
西伊豆まで足を伸ばしたのはこの時が初めてだった。
写真撮影枚数は少ないので簡潔に紹介。

横浜から湘南バイパス→箱根→伊豆スカイラインと進む

sDSC01662.jpg

目指すは西伊豆

伊豆スカイラインを亀石峠で降りて、静岡県道80号→18号と進み、
ツーマプに載っていた、西伊豆スカイラインと並行して走る達磨山林道で土肥峠へ



達磨山林道は全線舗装林道だが、気になる未舗装路支線がいくつもある
散策したい気持ちを抑えて今回はスルー


その後土肥峠を越して、ツーマプに7.2kmのダートと書かれていた林道池上線を目指すが、
この時は運悪く工事中で通行できず

代わりに近くの林道土肥中央線へ

土肥中央林道走行動画



林道はなんだか消化不良になってしまったが、
せっかく西伊豆まで来たので、海沿いを走って帰ることにする。


sDSC01677.jpg

鳥居越しの戸田港

sDSC01680.jpg

西伊豆は東伊豆と違い、交通量は少なく静かだ

sDSC01689.jpg


帰りは下道で熱海までいきラーメンを食べて帰宅。

西伊豆へは、この後も何度か行く事になるキッカケとなるツーリングだった。




関連記事
   

コメント

湘南バイパス自分も使いました。
海沿いで気分がいいですよね

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント