【レビュー】水に浮くGoProアクションカメラ用激安フローティンググリップ

sdbtDSC06166.jpg
沖縄旅行用に水中に落としても水に浮いて紛失防止になるGoPro用フロートグリップが欲しいと思いたところワンコインで買える激安品を見つけたので購入レビュー。はたしてワンコインで買える激安フローティンググリップは使えるのか?


G0362447-m3.jpg

GoProを使えばこんな水中映像や写真も簡単に撮影することができるが、心配なのが水中に落としての紛失。

そこで水に浮くフロートグリップというアクセサリーがある。

自分の場合水中撮影は年に1~2回使うかどうかという頻度なので安いのでいいかということで今回こちらの激安品を買ってみた。




GoPro 浮きハンドグリップ(Amazon)

なんと送料込みワンコインでお釣りが来る価格。



sdbtDSC06163.jpg

約2週間程で国際便で到着。




sdbtDSC06164.jpg

この価格でアジャスター付きのストラップも付属。

グリップ部は弾力のあるウレタン製ソフトグリップでしっかりとグリップする。




sdbtDSC06166.jpg

GoProを装着

当然GoProアクセサリーと互換性のある中国製激安アクションカメラ用にも使うことができる。





sdbtDSC06165.jpg

底面のキャップは外すことができ、中にケーブル等の小物を収納することができる。

陸上でグリップとして使用する時はここになにか重りになるようなものを詰めておくと重心が安定して使いやすくなるだろう。





sdbtDSC06167.jpg

水に浮かべてみた。

縦に浮くのかと思ったら想像以上の浮力。

真水でこれだけ浮くならどんな使用環境でもまず沈むことはないだろう。




最後に

というわけでゴープロ・アクションカメラ用激安フローティンググリップのレビューをお届けした。

値段の割によくできているししょっちゅう使うものではないんでこれで十分、不足はないだろう。

ちなみにすぐに欲しい・海外発送が嫌な場合は価格は高くなるがAmazon発送楽天から購入も可能となっている。





GoPro 浮きハンドグリップ(Amazon)


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。