トミカのスーパーカブをアドベンチャー仕様にしてみた

DSC06147-h7.jpg
先日買い物をしていたらふとトミカのスーパーカブを見つけて、トミカってバイクも出してたんだなと思って買ってみました。今回はこいつをキャンプツーリング仕様に改造してみたいと思います。



 トミカ No.87 ホンダ スーパーカブ


DSC06122-h7.jpg

トミカを買うのなんて子供の時以来だけど、スーパーカブのトミカ欲しがる子供なんてそうそういないだろうからこれは大人向けのラインナップだろう。



DSC06123-h7.jpg

トミカなのでもちろんタイヤは回ります。

センタースタンドもちゃんと可動式。


ただこのままだとちょっと味気ないんで今回はこのトミカのスーパーカブをキャンプツーリング仕様にし改造していきます。



DSC06125-h7.jpg

まずはアドベンチャースクリーンを取り付け

ペットボトルでお馴染みのPET樹脂を切り抜いて作成。




DSC06128-h7.jpg

続いて、シート部のプラスチック感が気になったので適当なテープを切り抜いて貼り付けて革風シートカバーに

DSC06129-h7.jpg




さあここからは積載を増やしていきたいと思います。

DSC06131-h7.jpg

カブと言えばフロントに積載スペースがあるので、タープを丸めて括り付けているイメージで





DSC06133-h7.jpg

リアキャリアにはミリタリーパニアケースを装着




DSC06136-h7.jpg

そして最後の仕上げはアルミボックス

ちなみにセローの自作AIキャンセルの再に使ったアルミ板の余りで作成しました。





DSC06144-h7.jpg

トミカ・アドベンチャーカブの完成


今回久々に工作的なことやってみましたけど、ミニチュアの世界にハマる人の気持ちがちょっとわかる気がしましたね。




DSC06147-h7.jpg





 トミカ No.87 ホンダ スーパーカブ


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。