釣りよかでしょう。がバイク旅 ソロキャンプツーリング企画を始動

tsuriyokabike.jpg
もはや釣りをしない人でも知っている登録者100万人超の人気YouTuber『釣りよかでしょう。』が先程UPされた動画「釣りよか新プロジェクト始動」にてバイク旅・ソロキャンプツーリング企画の始動を発表しました。






動画内での発表内容を要約すると


・バイクにテント積んでソロキャンプしたり釣りしたりしながら旅をする

・半年前から温めていてずっとやりたかった企画

・バイクはレンタルバイクを利用予定

・手始めに免許持っているゆっきー(釣りよかメンバー)からスタート



とのこと

単発企画ではなく大型シリーズ企画として本気のようです。



View this post on Instagram

新企画中にゴルフショップに寄る者ありけり。

釣りよかでしょうさん(@tsuriyokach)がシェアした投稿 -







いや~ついにきましたね、大物YouTuberのバイク旅シリーズ企画!


YouTubeでは日本でもモトブログチャンネルが増えましたけど、なかなか人気YouTuberと言える程の登録者数を獲得するチャンネルが出てこなかった中、人気・知名度バツグンの釣りよかがバイク旅、それもソロキャンプツーリング企画を始動ということで、子供や若い世代への人気・影響力を考えたら若者のバイク離れに悩むバイク業界にとっては救世主になり得ます。


レンタルバイクを利用とのことで、ひょっとしたら最近バイクレンタルサービスを始めたヤマハとのタイアップ企画かもしれませんが、そうであってもなくてもバイク旅の魅力が多くの人に広まる良い機会になることは間違いないでしょう。


バイク旅企画といえば本家水曜どうでしょうや出川哲朗の充電バイク旅が有名ですが、バイクは普通免許でも走れる原付でした。今回の釣りよかの企画は二輪免許が必要なバイクということで、本格的なバイク旅が見られることになりますね。

本編動画の公開を楽しみにしたいと思います。


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。