レビュー|GoPro HERO7 Black対応 おすすめアクセサリー入門セット(互換バッテリー・充電器・保護フィルム・ケーブル他)

DSC06060-h7.jpg
GoProを買ったら合わせて必要になるのがアクセサリー。特に予備バッテリーやケーブル、充電器、保護フィルムといったところは必須と言ってもいいレベル。GoPro HERO7 BlackはHERO5・HERO6とアクセサリー類は共通して使えるようですがまだまだ情報が乏しい。そこで今回はTELESINというメーカーのセットを買っての人柱レビューになります。



TELESIN GoPro Hero7black/Hero6/Hero5用互換バッテリー3個 ボックス式充電器 ケース ケーブル付き 3個同時充電可能


昔はGOPROの互換バッテリーといえばWASABIでしたけど、今ではいろんなメーカーから安いものが出ていて恵まれた環境になっていてどれ買ったらいいかわかんない状態ですね。

もちろん純正買えば間違いないのはわかっていますが価格は倍以上するし、WASABIの互換バッテリーが悪くなかったので今回も冒険して互換バッテリーにすることにしました。

このTELESINのセットを選んだ理由は、ボックス型の充電器であるのと、保護フィルムやケーブルが付いた激安セットになっていること。一応AmazonのレビューにHERO7 Blackに使えたみたいなことも書かれていたので人柱といえど少しは安心してポチれました。






DSC06060-h7.jpg

セット内容
【ボックス収納式3ポートUSB充電器】
【バッテリー3個】
【Type C充電ケーブル】
【バッテリーケース3個】
【スクリーン&レンズ保護フィルム】
【レンズカバー】
【小型ケース】

価格とセット内容を考えたら3個セット一択ですね。



DSC06072-h7.jpg

まずは保護フィルムから貼っていきましょう。

レンズ部の保護シートも付いてますがレンズカバーは交換できるので今回貼るのは背面液晶のみ。




DSC06073-h7.jpg

クリアランスは少しありますが許容範囲ですね。

ガラス製ではないので気泡が入りやすいですが付属のクロスでこすったら無くなりました。

操作性も問題なし。

こんな小さい保護フィルムなんてわざわざ千円出して買うようなもんじゃないですねほんと。





DSC06063-h7.jpg

つづいて付属のType C充電ケーブル

長さは純正と同じ50cmで柔らかくて細い。

メインで使うならこっちのほうが使いやすいですね。

TypeCケーブルってけっこう値段するんで地味にうれしい。




DSC06062-h7.jpg

レンズキャップも付属。

セミハードって感じの程よい柔らかさ。

でも個人的には使う場面は限られるかな。




DSC06070-h7.jpg

更にミニケースまで付いてきます。


DSC06071-h7.jpg

本体とレンズキャップくらいしか入らないけど、このサイズ感かわいくていいな。





DSC06061-h7.jpg

さあそしてようやくメインのバッテリー

3個セットで個別ケースまで付いてきます。




DSC06064-h7.jpg

純正(左)との比較

構造、質感ともにほぼ一緒



DSC06065-h7.jpg

サイズも問題なし。

純正の方がキツ目だったのでこっちのTELESIN互換バッテリーの方が出し入れしやすくて良い。





DSC06067-h7.jpg

最後は充電器

ボックス型でサイズはGOPRO本体の1.5倍くらい。




DSC06066-h7.jpg

3個同時に充電することが可能。

蓋を閉められるのでこのままケースとして持ち歩けるし、バッグに入れてモバイルバッテリーで充電しながら移動する時なんかにもバッテリーが外れる心配もなし。

ここがこのTELESINセットの一番の魅力だと思いますね。





DSC06069-h7.jpg

ケーブルを刺して充電が開始されると裏面のランプが青く光り



DSC06068-h7.jpg

正面のランプが赤く光ります。



DSC06074-h7.jpg

緑色に光ったら充電完了のサイン。

充電時間は約1.5時間とのことですが空っぽの状態からだともう少しかかりそうな感じですね。

急速充電ではないですが安全性を考えればこれでいいと思います。

電池の持ち時間も今の所は純正と同じくらいの印象。

あとは長期使用でのヘタリが少なければ言うことなしですが、WASABIもヘタリは少なかったしGOPROに限らず互換バッテリーの信頼性はここ数年でかなり上がっているので心配はしてないです。


というわけで、今回はTELESINのバッテリー・充電器セットのレビューをお届けしました。

GoPro HERO7Black、HERO6、HERO5を買ったらとりあえずこれ買っとけばOKという感じのだいぶお得なセットですね。

これから旅行、釣り、登山、ツーリング等で活躍してくれるでしょう。



TELESIN GoPro Hero7black/Hero6/Hero5用互換バッテリー3個 ボックス式充電器 ケース ケーブル付き 3個同時充電可能


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。