GoPro HERO7は手振れ補正が超進化でバイク車載に最高のカメラに

goprohero7.jpg
GoPro HERO7発表されましたね。正直もう来るとこまで来た感のあるGoProですが、今作は新手ブレ補正機能であるハイパースムース機能が搭載され、かなりバイク車載向けの機種に仕上がっているようです。



【GoPro公式】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW


既に予約販売が開始されていてAmazon公式ストアでは2018年10月2日発売予定


価格は前作より安くなりました。


見た目はあまり変化はなくデザインとしてはもうこの形で完成された感じですね。






HyperSmooth(手ブレ補正)機能がすごい

goprohero7.jpg
出展:https://jp.gopro.com/


GoProは新型を発売するたびにいくつか新機能を搭載してきますが、今回特筆すべき点はなんといってもこれですね。

既にUPされているHERO7動画のバイクや自転車車載撮影シーンを見るだけで一目瞭然。



公式動画






公式比較動画






ユーザーによる比較動画





未舗装路やアスファルトの微振動も見事に補正していますね。


手ブレ補正機能ってのっぺりした不自然な感じになりがちで個人的には好きじゃなかったんですが、ここまで自然なのは凄い。


ハンドルマウントやフレームマウントで林道走行を綺麗に撮影できるレベルじゃないかと思わせます。







GoPro HERO7はこんな人向け

とにかく手ぶれ補正が大幅進化しているので、今までバイク車載で振動やブレに悩まされてきた人に最適。

写真撮影機能も向上しているので広角で綺麗に風景写真を撮影したい人にも向いてます。


これひとつで動画も写真もかなりハイレベルのものが撮れてしまうので、いよいよ旅行でデジカメが必要無くなってきたという感じですね。

発売を楽しみに待ちたいと思います。


関連記事
   

コメント

※現在入力フォームを停止中の為ご連絡・お問い合わせはTwitterのDM機能をご利用ください。