バイクライフを変えた革新的なバイク用品 5選

DSC05230-m3.jpg
ウォークマンやiPhoneのように、時に世界中の人々のライフスタイルを変えてしまう革新的な製品が誕生することがありますが、近年バイク用品においてもテクノロジーの進化は目覚ましいものがあります。今回は世界中のライダーのバイクライフを変えた革新的なバイク用品を5つ取り上げたいと思います。


ジャンプスターター

DSC05241-m3.jpg



バッテリーあがり時にエンジンを始動させることができる機器・ジャンプスターター。

以前は巨大で高額な業務用のものしかなかったのが、近年持ち運べるサイズのモバイルバッテリーをジャンプスターターとして使用することができる安価な製品が続々と登場。

電子化が進みバッテリーあがり時のリスクが増大するバイクの救世主として全世界のライダーに普及が進んでいます。


もう、バッテリー上がりは怖くない。








 DBPOWER DJS40 ジャンプスターター


バイクのバッテリー上がり時にジャンプスターターでエンジン始動してみた | セローでバイク旅




Bluetooth インカム


 LEXINバイク用防水ヘルメットBTインターコム



ヘルメットに装着して使うBluetoothレシーバー・インカムの登場により、ツーリングの際仲間と会話したり、ナビの音声を聞いたり、ラジオで渋滞情報を聞きながら走行することが可能になりました。

以前は高価だったバイク用インカムもAmazonにて低価格化が進み爆発的に普及が進んでいます。


近年のツーリングシーンを盛り上げた立役者といえるでしょう。







スマートエアーポンプ


ieGeek スマートエアーポンプ 小型電動ポンプセット



数値を指定すると自動でその空気圧になるまでタイヤに空気を入れてくれる缶ジュースサイズの小型電動エアーポンプが登場し、ライダーやサイクリスト達に普及が進んでいます。


これさえあればいつでもタイヤの空気圧の変更が可能になり、もう汗だくになってシュコシュコしたりガソリンスタンドででっかい空気入れを借りる必要なし。






GoPro

sDSC07009.jpg


アクションカメラというジャンルを築いたGoPro

多数のバイク用マウントパーツも発売され、もはやライダーにはお馴染みの存在に。

以前は敷居が高かったバイク車載動画が手軽に高画質で撮れるようになり、ライダーの世界を変えた製品といえるでしょう。




 GoPro HERO6 Black







ロックストラップ


 ROK straps MCストレッチストラップ



バイクライフを変えたのはガジェットだけではありません。

このバイク用に開発された荷締めベルト・ロックストラップは、超強力ゴムとアジャスター・バックルを組み合わせることでどんな荷物でも簡単かつ強力にバイクの荷台に固定することが可能に。


もう、ゴムネットやゴムロープはいらない。




【インプレ】バイク用荷締めベルト ROK straps (ロックストラップ) MCストレッチストラップ | セローでバイク旅






以上、世界中のライダーのバイクライフを変えた革新的なバイク用品5選でした。


関連記事
   

コメント

※現在コメント入力フォームを停止中の為ご連絡はメールフォームよりお願い致します。