映画 X-ミッション(Point Break)のバイクシーンがカッコよすぎる

pb2.jpg
アクション映画にバイクスタントは付き物ですが、バイクシーンそのものが売りとも言える映画がこの『X-ミッション』
午後ローで放送され再び話題となっているこの映画の見どころのバイクシーンを紹介します。


映画『X-ミッション』(原題:Point Break)概要・あらすじ

『X-ミッション』(原題: Point Break)は、2015年のアメリカのアクション映画で、1991年公開の『ハートブルー』(原題: Point Break)のリメイク作品。





元エクストリームスポーツ選手で新人FBI捜査官のジョニー・ユタが、「オザキ8」と呼ばれる8つのエクストリーム・スポーツに擬えて犯行を行っていく謎の犯罪集団を追い詰めていくストーリー。












バイクシーンがかっこよすぎる

この映画には様々なエクストリームスポーツシーンが登場するのですが、なんといっても見どころはバイクシーン!








冒頭のモトクロスシーンだけでもなかなかのものですが

クライマックスシーンのアルプスの大自然をオフロードバイクで駆け下りていくシーンはかっこよすぎる!



pb1.jpg


pb2.jpg


pb3.jpg






ちなみに使用バイクはKTM 450 SX-Fだそうです。











使用ヘルメットはアライのツアーアクロス3!

バイクシーンで気になるのはバイクだけじゃなく使用ヘルメット



pb4.jpg




ん?


このシールド形状が特徴的なバイザー付きヘルメットはひょっとして・・









そう!

我らがアライのツアークロス3



私も愛用してますがやっぱりこのヘルメットは名品ですね。







最後に

この映画、Amazonのレビューを見ると賛否両論の様子で、思想が絡んだストーリーがあまりウケが良くないようですが、私は声を大にして言いたい。


この映画はバイクシーンを見るための映画であると!


この映画に登場するバイクは全てオフロードとモタードのみなので、オフ車系のバイクが好きな人は特に必見です。





X-ミッション [WB COLLECTION][Amazon][Blu-ray]



関連記事
   

コメント

※現在コメント入力フォームを停止中の為ご連絡はメールフォームよりお願い致します。