西日本一周ツーリング Day2 後編 大阪・神戸

10月5日 後編 13:00 午後も晴れ

これから、伊勢神宮から国道166号(和歌山-伊勢街道)で紀伊半島を横断し、一路大阪を目指す。
この国道166号は狭路区間があり都市型酷道と言われているらしいが、交通量は少なくセローにとっては快走路

途中こんな渓谷を通りながら

s-DSC04118.jpg


高低差のある峠らしい峠はこの高見峠くらいだった

s-DSC04121.jpg




国道166号を走ること2時間

遂に紀伊半島を横断して奈良県の市街地に出た!

s-DSC04128.jpg

コンビニの店員が関西弁でちょっと感動
遂に関西に来たんだなという実感が湧いてくる

今回は奈良はスルーしてこのまま大阪を目指す
当初はまず大阪城に行く予定だったが、このまま通天閣に行けば丁度日没前~日没後の大阪が見れるな・・

ということで南阪奈道路を西進して通天閣へ!



17:30 大阪 新世界

s-DSC04129.jpg

日没ギリギリで通天閣に到着!

展望台に上がり、灯りが灯り始めやがて夜景に変わって行く大阪を360度眺める

s-DSC04136.jpg

s-DSC04147.jpg


通天閣を降りた後は、新世界をぶらつき、たこ焼きを食べ、

s-DSC04154.jpg


串かつを食べ・・

s-DSC04159.jpg

ここはノンアルビールで我慢・・
それにしても1本90円~は安い!旨い!

s-DSC04160.jpg

食い倒れ大阪を堪能した後は、
通天閣の真下にある銭湯で一息
露天風呂もあって見上げると通天閣、タオル石鹸付き500円はこちらも安い


この後は、せっかく大阪に来たということで道頓堀へ行く事に

この日は金曜の夜ということでかなりの人だ
噂通り、大阪の繁華街はタクシーがかなりカオスなことになっている


21:00 道頓堀

s-DSC04161.jpg

s-DSC04171.jpg

s-DSC04175.jpg

s-DSC04177.jpg



この後は摩耶山日本三大夜景を見に行く為に神戸へ移動
大阪-神戸って結構近いのね

摩耶山への道は、神戸の市街地の坂をかなり上がったかと思ったら、そこからかなりタイトな峠道を更に上がっていく

途中走り屋の車が真っ逆さまにひっくり返っていてレッカー車が来ていた
よくあんだけひっくり返って落ちなかったな・・





22:45 摩耶山

摩耶山に到着すると、覚悟はしていたが若いカップルだらけ・・
3連休前金曜の夜だし、最悪なタイミングで来ちまったな・・

しかし夜景は凄い
さすが日本三大夜景、深夜にもかかわらずこの光量


s-DSC04195.jpg

見渡す限り遥か彼方まで光が続いている

それにしてもミニ三脚じゃ夜景撮るのムズいな・・
熱心に撮っていたら周りの子達が気を使ってくれた
周りの若い子達は携帯やスマホで写真を撮ってる中で、
ちょっとゴツ目のコンデジで撮ってるだけで、どうやら熱心な写真愛好家という風に見られた様で
まあ結果オーライだ(笑)



摩耶山を堪能した後は、近くにあるネカフェ快活CLUBにin
ここは静かなところにあり、屋根下駐車場に広い個室で本当に快適だった


こうして、伊勢湾を渡り、伊勢神宮に参拝し、紀伊半島を横断して、関西を堪能した、長い長い2日目が終わった。





2日目走行距離:250kmくらい


より大きな地図で 2日目のルート を表示
関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。