東北みちのくバイク旅 Day3(Last) 裏磐梯・布引高原

8月19日 裏磐梯 晴れ

3日目は、朝から桧原湖周遊道路をぐるっと一周

sDSC02835.jpg

磐梯山を眺めながらルアー釣り

sDSC02839.jpg


その後道の駅裏磐梯でソフトクリーム休憩後
秋元湖へ移動


秋元湖周遊林道を奥へ進むが行き止まりだったので引き返す

と、ここで舗装路&対向車をやり過ごして気を抜いていたのか、
カーブで浮き砂を思いっきり踏んでしまってズザーっと転倒
荷物フル積載のセローは立て直しも効かず、あっというまの出来事だった
しかも運が悪いことに、このとき走行動画を撮っていたのだが、転倒直前に電池切れで
転倒シーン撮れずじまいと、ふんだり蹴ったり・・

車体に挟まった左足を何とか引き抜き、荷物を下ろしてセローを引き起こす
左足を見ると、ズボンが破けて膝をおもいっきり擦りむいていた

セローの方もフェンダーに擦り傷が付いただけだった
ほんと、セローは転倒に強い

水かけてタオルを巻きコンビニまで戻ってでっかい絆創膏を買う
この傷、がっつり擦りむいていたので治るのに結構時間がかかった


絆創膏を貼って、アイスでクールダウンして、気を取り直して出発

猪苗代湖周遊道路を反時計回りに快走する

途中の道の駅はかなり混雑していた

目指すは猪苗代湖の南にある布引高原




15:00 布引高原

sDSC02867.jpg

ちょっとしたオフロードがあったのでいってみる

sDSC02895.jpg


展望台へ

sDSC02902.jpg

ここ布引高原には、風力発電風車が立ち並ぶ
ひまわり畑もあるらしいのだが、この時は咲いていなかった

遠くには猪苗代湖も見える

sDSC02907.jpg


布引高原を後にすると、白河市街へ


18:00 白河市

sDSC02936.jpg

この旅ではさんざん雨をふらされて振り回された真夏の入道雲が
旅の最後に絶景をもたらしてくれた

sDSC02931.jpg

sDSC02941.jpg



旅のシメは白河ラーメン

sDSC02954.jpg



この旅では、一時はどうなることかと思ったことが2~3度起きた
まあ、全て自分の不注意のせいなのだが・・

出直しとなる北海道ツーリングは、この後最高の度になるのだった。




関連記事
   

コメント

日本は良い国
旅の始めに大変なことになりましたね。 でもその後が驚き。 日本はほんと良い国です。 先日私も財布拾って届けたら、のちにすんごく落とし主さんから感謝されました。 自分のポケットに入れて、うしろめたく過ごすより、気持ち良い感謝の方が、どれだけ素晴らしいことか。 旅はいろいろあったけど、めげずにツーリングされるところは凄いですね。 良い景色いっぱい見せてもらいました。 ありがとうございます。 私も今年こそは東北バイクツーリングに行きたいです。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。