Amazonプライム新CMが最高のバイク販促動画な件

amazonprimecm.jpg
昨日から公開されたAmazonプライムの新CM、皆さんはもうご覧になりましたでしょうか。このCMが最高のバイク・ツーリングPR映像に仕上がっていたのでご紹介します。


こちらがそのAmazonプライム新CM







夫を亡くし一人暮らしをする祖母の家をバイクで訪ねてきた孫。

祖母の寂しげな暮らしを目の当たりにし、若い頃夫とツーリングに行った時の楽しそうなツーショット写真を見つけ、祖母をツーリングに連れて行ってあげることを決意。

すぐにアマゾンプライムでヘルメットを注文し、翌日祖母と一緒にツーリングへ。

そこには昔を思い出して最高の笑顔を見せる祖母の姿があった。


というようなストーリーになっています。


登場するバイクはカワサキのWですね。





半世紀に渡るロングセラーバイクで、祖父が乗っていたバイクの後継モデルに乗っている孫という設定なのでしょう。


やっぱりバイクっていいなぁと思わせてくれる、思わずバイクに跨って走り出したくなる映像に仕上がっていて、アマゾンプライムというよりはバイクのCMなんじゃないかという、そんなさりげない宣伝の仕方がにくいですね。


アマゾンプライムのCMといえば犬やロバといった動物を使ったCMが好評ですけど、某白い犬のCMみたいに動物モノシリーズにするのではなくバイクを持ってくるあたりもセンスを感じます。


時代が変わってもバイクの魅力は変わらない、そんなことに気付かせてくれるこのCMは、若者のバイク離れを嘆く日本のバイク業界関係者にとってひとつのヒントになるんじゃないでしょうか。









関連記事
   

コメント

Amazonプライム新CMが最高のバイク販促動画な件 | セロー250でバイク旅
vcxhdvncj http://www.g2k5zvtvb3c5ou1b763j46719n5s3vl5s.org/
<a href="http://www.g2k5zvtvb3c5ou1b763j46719n5s3vl5s.org/">avcxhdvncj</a>
[url=http://www.g2k5zvtvb3c5ou1b763j46719n5s3vl5s.org/]uvcxhdvncj[/url]

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。