沖縄・宮古島バイク旅2017 #0 日本最高の絶景道とビーチを求めて

DSC05601-m3.jpg
梅雨真っ只中、ジメジメした日々が続く本州を脱出して梅雨明けした沖縄の離島・宮古島へ。かねてから沖縄をバイクで旅してみたかったんですが、今回ようやく実現させることができました。

久々のバイク旅新シリーズの舞台は沖縄・宮古島です。



今回バイク旅の舞台に宮古島を選んだ理由はいくつかあります。

セローを買ってから北は北海道、南は屋久島まで旅してきたわけですが、唯一まだバイクで旅してない地方が沖縄だったんですよね。だからかねてから沖縄をバイクで旅したかったわけです。

もうひとつは、今年でセロー購入&ブログ開設5周年ということで、今までしたことのない新しいことをしたかったから。沖縄が梅雨明けのタイミングで格安チケットも入手できて今しかないというタイミングでした。

それと、もう何年も沖縄に行ってなかったから単純にまた行きたかったというのもあります。

最初は沖縄本島をメインで旅することを考えていたんですが、2015年に一般道としては日本最長の橋が宮古島に開通したことと、3年連続で日本一に輝いたビーチが宮古島にあることを知り、今回の旅の舞台を宮古島に決めました。

ちなみに宮古島に行くのは人生二度目ですが、一度目は中学生の頃で記憶も断片的になっているので、初めてに近い感覚です。


宮古島は北海道みたいにフェリーでバイクと一緒に行けないので今回バイクは宮古島でレンタルしました。レンタルバイクでの旅は初となり、ブログのタイトル的にどうなんだという感じもありますが、バイクで旅することに意味があるのでマイバイクかどうかは問題ではないですね。マイバイクに拘って行かないままよりもレンタルを利用して旅したほうが絶対に良いという考えです。


さて、前置きはここまでにして沖縄・宮古島バイク旅のレポートをお届けしていきたいと思いますが、今回はまずはダイジェストをお届けしてどんな旅だったか断片的にお見せしたいと思います。



DSC05572-m3.jpg



G0362447-m3.jpg



G0442770-m3.jpg



DSC05565-m3.jpg



DSC05579-m3.jpg



G0031212-m3.jpg



DSC05945-m3.jpg



G0141519-m3.jpg



DSC05496-m3.jpg



DSC05743-m3.jpg



DSC05903-m3.jpg



G0312028-m3.jpg



DSC05566-m3.jpg



DSC05866-m3.jpg



G0101425-m3.jpg



DSC05536-m3.jpg



DSC05601-m3.jpg



G0372533-m3.jpg



DSC05850-m3.jpg



DSC05931-m3.jpg



とにかく最高の旅だったので、少しでも魅力が伝わるようじっくりレポートしていきたいと思います。


つづく

関連記事
   


コメント

いつも拝見してます。相変わらず素晴らしい写真ですね、レポ楽しみにしてます^_^
伊良部大橋ですよね!
空も海も色が鮮やかで素敵な写真ばかりですね!今回は、どんなツーリングになったのでしょうか・・・レポが楽しみです。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。