【YOUは何しに日本へ?】 セローで日本を旅する外国人現る

youserow.jpg
テレビ東京系列で放送中の人気番組「YOUは何しに日本へ?」。以前この番組でMr.カブことネイサンのバイク旅が放送されたことを紹介しましたが、10月31日放送回で今度はなんとオフロードバイク、それもセローで日本を旅する外国人の密着取材が放送されました。


yng1-m3.jpg
こちらがオフロードバイクで日本を旅しているオーストラリア人のアダム・プライスさん(39)

10年前に英語教師をしながら1年半日本に住んでいた時に出会った浮世絵がキッカケで、現在バイクで世界を旅しながら絵描きをしているそう。旅は6週間目で現在は日本を旅している途中で、高知県で取材中の番組スタッフがインタビューしたことで密着取材が実現!




yng2-m3.jpg
こちらが彼のバイクと全荷物。

積載がすごいことになってます(笑)

彼にとって積載の見た目は重要じゃないんでしょうね。

野宿旅をしてるそうで、この日は山の方へ走っていって見つけた神社で野宿することに。











sg4-m3.jpg

そして翌朝、スタッフが神社を尋ねると、自炊した朝食を食べ荷物をバイクに積むアダムの姿が。













sg3-m3.jpg

ん、このバイクはひょっとして・・















yng3-m3.jpg

このデザイン、このフォルム。






間違いない、セローだ!








03-m3.jpg

1997年モデルのセロー225と完全に一致。

何故セローに乗っているのか等詳細は一切不明ですが、遂に現れました、セローで日本を旅する外国人!
















yng4-m3.jpg

セローの走る姿、エンジン音、そして遠い異国から旅しに来た外国人によるリアルなバイク旅の模様が放送されてちょっと感動。

これも日本を旅先に選び旅の相棒にセローを選んだアダムと、執念の取材の末に彼を発見し密着取材に成功した番組スタッフのおかげですね。

彼の旅と今後の成功を願わずにはいられません。





アダム・プライスさんへの密着取材の模様・解説は番組HPに掲載されていますので気になる方はチェックしてみてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/backnumber/161031.html



   

コメント

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント