バイクツーリングあるある

G0018789-m3.jpg
どんなことにも必ずある、あるあるネタ。バイク乗りにとって「バイクあるある」は色々あると思いますが、今回はツーリングライダーならわかるかもしれない、そんな「ツーリングあるある」を挙げていきたいと思います。



朝が早い

r17 (2)

釣り、サーフィン、ゴルフ、ツーリング

男の趣味はどうしてこうも朝が早いのか・・












出発前夜眠れない


出発が早いからすぐ寝ておかなければいけないのに、なかなか寝付けない。

北海道ツーリング出発前夜なんて楽しみで興奮して一睡もできないなんてことも・・




夏は暑く、冬は寒い

DSC00456m3.jpg

真夏はアスファルトからの熱風にさらされ、冬は凍てつく冷風を全身に受ける。

それでも楽しいのがツーリング。













海沿いでテンションが高くなる

G0018789-m3.jpg

晴れた日の海沿いの快走路を走ってるときの爽快感、高揚感は、車や自転車ではあそこまでは味わえない。














トンネルが快適

G0010735m3.jpg

山間部のトンネル内は涼しく快適。

高速道路のトンネル内では風圧を受けにくくなるのでマリオカートのダッシュボードを踏んだ気分に。














尻が痛くなる

DSC00391m3.jpg


数百kmのロングツーリングになると避けられないあの尻痛。

あの感じはツーリングライダーでないとわからないかもしれない。












自販機がオアシス

DSC00395m3.jpg

コンビニなんてない山奥の道路脇で見つけた自販機、それはまさにオアシス。

こんなところにもあるのかと、日本の自販機の多さに驚く。













家に着いたときの達成感


登山なら登頂した時に最高の達成感を得られるもの。これがツーリングだと家に帰ってきたときの達成感が格別。

ロングツーリング帰宅時のあの達成感は他ではなかなか味わえないかもしれない。





また行きたくなる

何百kmも走って、もう当分はバイクは乗らなくてもいいかなと思っても、数日もすればまた走りに行きたくなる。

バイクツーリングは中毒性を感じるほど楽しい。



関連記事
   

コメント

No title
どこからきたの?
どこまでいくの?
ジジイの「これはナナハン?」

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。