【絶景ツーリングスポット】伊勢志摩

DSC04013-m3.jpg
実際にバイクで行った秘境や絶景スポットを未公開写真を交えて紹介していくツーリングスポット紹介、今回は今話題の伊勢志摩です。

伊勢志摩はツーリングに最適なエリアで、関東や関西からも日帰りや土日で行くことが出来る魅力的なツーリングスポットなんです。




DSC03960-m3.jpg


首都圏から伊勢志摩へ行くなら、東名を浜松で降りて渥美半島から伊勢湾フェリーで行くのがおすすめ




DSC03979-m3.jpg

愛知の巨大都市圏をパスして優雅に鳥羽へ渡ることが出来ます。

DSC04000-m3.jpg






そして鳥羽港からすぐ近くにあるのが日本有数の絶景ロード、伊勢志摩スカイライン

s-DSC04020.jpg

有料観光道路で料金はちょっとお高めですが、その価値は十分にあります。


DSC04013-m3.jpg


s-DSC04025.jpg


DSC04046-m3.jpg


DSC04042-m3.jpg


s-DSC04030.jpg




頂上付近からは大パノラマの絶景で、伊勢志摩地方をぐるりと一望

s-DSC04031.jpg


s-DSC04047.jpg


DSC04045-m3.jpg


DSC04034-m3.jpg


s-DSC04033.jpg




海と緑溢れる景色が伊勢志摩の魅力ですね。

今くらいの季節だと新緑で更に美しいと思います。







そして、伊勢といったらやっぱりここは外せない伊勢神宮

s-DSC04058.jpg

伊勢志摩スカイラインを走破したら伊勢神宮はすぐ近く

駐輪スペースがありますのでバイクで直接行くことができます。

s-DSC04061.jpg


s-DSC04065.jpg


s-DSC04080.jpg


s-DSC04081.jpg

私はパワースポットとかはあまり興味がないんですけど、ここは特別なものを感じましたね。

歴史と格式を堪能しました。





そして、伊勢の名物といえばこちら

s-DSC04095.jpg

赤福本店

s-DSC04096.jpg

走り疲れた後の甘味はいいですね。




そして伊勢うどん

s-DSC04029.jpg

もちもちした極太うどんに甘辛いたれを絡めて頂きます。

腰のある讃岐うどんもいいですが、これもありですね。一度ご賞味あれ。






というわけで、今回はバイクで旅した伊勢志摩をご紹介しました。

今頃はサミットに向けて整備や厳戒警備がしかれていると思いますので、終わった後に是非行かれてみてはいかがでしょうか。





関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント