【名水ラーツー vol.9】丹沢 葛葉の泉

DSC04501-m3.jpg
GWは天気は良くても風が強くてライダーにとっては厳しい連休になりましたがいかがお過ごしでしょうか。風が強い日のツーリングは無理せず十分注意したいですね。

さて、今回は久々の名水ラーツーでございます。今回紹介する湧水スポットは、丹沢山系の地下水が豊富に湧き出る秦野市内の林道にあります。





以前紹介した護摩屋敷の水や竜神の泉の近くにあります。

秦野という土地は本当に湧水が豊富ですね。






G0239734-m3.jpg

とりあえず表丹沢野外活動センターをナビの目的地にすると案内板がありますのでわかりやすいと思います。

そこから林道を上っていきます。




G0239736-m3.jpg

ここが取水場。

ちなみにこの先はすぐ通行止めになってますので見逃すことはないです。





DSC04499-m3.jpg

取水口は2つしかありません。

近くには有名な護摩屋敷の水もありますし、わざわざここへ来る人は少ないのかもしれません。





DSC04501-m3.jpg

それでは、葛葉の泉ボトリング!






DSC04502-m3.jpg

取水口の少なさとは対照的に、ベンチやトイレなども完備していて設備はしっかりしています。

側には川も流れていて、ラーツーにはうってつけの場所ですね。





G0239800-m3.jpg

いつものラーツーセットで湯沸かし開始。





今回のカップ麺はこちら!

DSC04506-m3.jpg

カップヌードル チリトマト

一度はラインナップから消滅したものの根強い人気で復活した味ですね。

個人的にもカップヌードルの中で上位に入る好きな味です。






DSC04508-m3.jpg

やっぱりカップヌードルシリーズはラーツーには間違いないですね。

こいつはタバスコや粉チーズ入れてもうまいですよ。


というわけで、名水ラーツー第9弾は、葛葉の泉でした。

今後はカップ麺だけでなく他の食べ物、飲み物なんかも名水で作って食べてみたいですね。



関連記事
   

コメント

ツーリングやキャンプで食べるカップラーメンって、ほんと美味いですよね^^
GWはせっかく3連休とれたのに、天気に恵まれず…来週また連休あるので、リベンジでキャンツー行ってきます。

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント