写真で見るバイクで旅した熊本の魅力

s-DSC04839-m3.jpg
このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。正直こんな時に震災前の熊本の写真をお見せするのはどうなんだろうと躊躇していたのですが、ヤマハバイクの公式ツイッターをはじめ多くのライダーからツイッターに熊本の写真が寄せられているのを見て、やはりこんな時だからこそ熊本の魅力を伝えるべきだと思い、私も2012年にセローで旅した時の熊本の写真を紹介していきたいと思います。



阿蘇

s-DSC04821.jpg

s-DSC04832.jpg

s-DSC04835.jpg

s-DSC04838.jpg

s-DSC04839.jpg

s-DSC04865.jpg

s-DSC05094.jpg

s-DSC05095.jpg

s-DSC05101.jpg




天空の道(ラピュタの道)

s-DSC05070.jpg

s-DSC05076.jpg

s-DSC05077.jpg

s-DSC05085.jpg

s-DSC05081.jpg

s-DSC05082.jpg

s-DSC05084.jpg







熊本駅周辺

s-DSC04886.jpg



s-DSC04884.jpg
熊本ラーメン「黒亭」

熊本ラーメンはマー油と呼ばれる黒い油が特徴



s-DSC04888.jpg
熊本城の石垣(武者返し)

間近で見ると本当にすごい迫力です。

こんな手ブレした写真しか撮れていなかったことが悔やまれますが、またいつかこの石垣が見られる日が来るといいですね。







菊池神社

s-DSC04915.jpg

s-DSC04924.jpg

s-DSC04930.jpg

s-DSC04987.jpg

DSC04969-m3.jpg







菊池渓谷

s-DSC05065.jpg

s-DSC05028.jpg

s-DSC05029.jpg

s-DSC05030.jpg

s-DSC05034.jpg

s-DSC05035.jpg

s-DSC05038.jpg

s-DSC05044.jpg

s-DSC05058.jpg

s-DSC05063.jpg

s-DSC05057.jpg

こないだブラタモリでもやってましたが、熊本は本当に水が綺麗で豊かな土地です。

s-DSC05064.jpg





熊本は随所に歴史が感じられ、自然も豊かで本当に素晴らしい場所です。

復興は簡単なことではないと思いますが、また必ず熊本を旅しに行きたいと思います。


関連記事
   

コメント

癒されます
多分、2回目メールします。
自分も、一昨年からSRからSellowに乗り換えて色々と旅をしています。今年は九州か四国を巡ろうと考えていた矢先にこのような事態になってしまいました…
貴殿のブログで熊本の素晴らしさを改めて感じました❗
今は、震災に逢われた方は大変だろうから状況が落ち着いたらツーリングに行こうと思います。又、蔵出し写真楽しみにしてます。
Re: 癒されます
yellow manさん、コメントありがとうございます。
ここ数年大きな災害が多いので、以前旅した場所やまた行こうと思っていた場所の変わり変わり果てたニュースを何度も目にして辛いものがありますが、自分もまたいつかそういった場所も含めて日本全国旅してみたいですね。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。