外国人による日本バイク旅 ツーリング動画まとめ

gkjbt.jpg
先日放送された「Youは何しに日本へ?」のミスターカブことネイサンのように、今日本では外国人観光客の増加に伴い外国人のレンタルバイク利用も増える等、外国人ツーリングライダーも増えているようです。そこで気になるのが、外国人は日本でどのようなツーリングをしているのかということ。今回は世界のバイク旅動画まとめシリーズ日本編として、外国人による日本バイク旅動画をまとめました。



東京発48時間弾丸ツーリング




こちらの動画はBMW G650GSで首都東京から2日間でバイク旅をしているソロツーリング動画。

伊豆半島南部の河津七滝ループ橋や西伊豆スカイラインを走ったりと、これは日本人ライダーも唸る良いルートですね。

日本でのツーリングの魅力が伝わる素晴らしい動画に仕上がっています。









MotoQuest 日本ツアー




こちらはアメリカのバイクツアー会社MotoQuestの日本ツアーの様子をまとめた動画。

このように海外には日本でのツーリングを企画する会社も存在します。







スペイン発、ゴールは日本!女性ライダーによるユーラシア大陸横断バイク旅




こちらはスペイン人女性ライダーAlicia Sornosaさんの動画。

なんとスペインから日本に向けてバイクで旅をされています。

まだ日本には到着していないようですが、続きが気になる方はチャンネル登録を!







外国人達のマスツーリング in 沖縄




こちらは米軍関係者達と思われる外国人グループの沖縄ツーリング動画。

かっこいい編集で日本のバイクライフを楽しんでいることが伝わってきますね。

アメリカ人といえばハーレーという昔からのイメージが存在しますが、最近ではNINJAやCBRといった日本のスポーツバイクはアメリカでも本当に人気が高いですね。








英国紳士トリオの西日本ツーリング



2014年公開のこちらの動画はイギリス人男性3人によるレンタルバイクを利用して西日本を旅した動画。

ドキュメンタリーチックな動画に仕上がってます。

動画中に出てくる選挙カーですが、やはり外国人にとっては珍しいみたいですね。








R1200GSでキャンプツーリング




こちらは韓国人ライダーによる3泊4日西日本キャンプツーリング動画。

秋吉台や角島等のメジャースポットをおさえています。

やっぱりフェリー利用のキャンツーはいいですね~。







サハリンから北海道へ




最後に紹介するのは、世界を旅するmototravellersによる、モンゴルから日本を目指すバイク旅動画。

全5編で、Part4ではサハリンからフェリーで北海道に上陸します。

オフロードもガンガン走っていて、これぞモトアドベンチャーという感じで見応えがありますね。


というわけで今回は日本へ来た外国人ライダーのツーリング動画を集めてみました。

どの動画にも共通していえることは皆さん日本でのツーリングを満喫していて実に楽しそう!

林道やマイナーな道も走っていたりと、想像以上に日本のディープな場所もツーリングしている様子を見ることが出来ました。

外国人の人たちもこれだけ日本でツーリングを楽しんでいるわけですから、日本人も負けずにツーリングを楽しんで、今後もその魅力を伝えていきたいところですね。


関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。