【PS4】ツーリングが楽しめるバイクゲーム特集

bikegames.jpg
バイクゲームといえばファミコン時代のエキサイトバイクはあまりに有名で、子供の頃に遊んだことがあるライダーも多いと思いますが、それからゲーム機も進化して、今ではバイクで自由自在に走り回れるリアルなゲームが続々と登場しました。今回は、そんなツーリングが楽しめるPS4のバイクゲームを4本ご紹介します。



アメリカ全土をバイク旅できるゲーム THE CREW (ザ クルー) WILD RUN

さあまず紹介するのはアメリカ全土をドライブできるゲーム「THE CREW - ザ クルー」



ユービーアイ・ザ・ベスト ザ クルー


昨年末に追加ダウンロードコンテンツの「ワイルドラン」が発売され、乗り物にバイクが追加されました。


主な車種は以下のとおり

Kawasaki NInja Street/Perf/Circ/Dirt
Ducatti Monster Street/Dirt/Perf
KTM 450 EXC Stock confirmed Dirt
BMW S 1000 RR


中でも注目はKTM 450 EXC

ラリー仕様やモタード仕様等自分好みにカスタマイズすることができます。







そしてこのゲームの凄いところはなんといってもアメリカ全土を走れるというところ

あの有名なルート66やグランドキャニオンも走ることが出来ますし、オフロードも無数にあり林道ツーリングも楽しめます。









あこがれの北米大陸横断ツーリングも簡単に実現できてしまうゲームですね。













日本の名道も登場!DRIVECLUB Bikes

driveclubbsa_banner.png
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00064_00xxxxdriveclubbsa.html


こちらはダウンロード専用で発売されているPS4のドライブクラブのバイクバージョン。

こちらも昨年末に追加で発売されましたが、単体で遊ぶこともできます。





このゲームの魅力はなんといってもツーリングクラブを作って仲間と一緒にツーリングしたり走りの腕を競ったりできること。

レースゲームとしても遊ぶことはできますが、タイトルの通り走りを楽しむことを追求したことで大ヒットしました。


世界中の名ドライブコースを再現したコースに加え、「精進湖」「御所平」「中山道」「朝霧高原」「高萩山道」等日本の名ドライブコースも再現されていてツーリングを楽しむことができます。






主な登場バイクの車種は以下のとおり

YAMAHA YZF-R1
YAMAHA YZF-R1M
BMW S1000RR
KTM RC8 R
Kawasaki Ninja ZX-10R 30th Anniversary Edition
Kawasaki Ninja H2
DUCATI Desmosedici RR
DUCATI 1098 R
bimota BB3
HONDA CBR1000RR Fireblade SP
DUCATI 1299 Panigale S
MV AGUSTA F4 RR







とにかく自由! グランド・セフト・オートV



グランド・セフト・オートV





GTAといえばとにかく自由な遊び方ができるオープンワールドゲームの王様ですが、バイクも多数登場しています。

オフ車で林道ツーリングしたりヒルクライムしたり、とにかく自由に遊べますねこのゲームは。











実車が多数登場するバイクゲーム RIDE



RIDE



最後に紹介するのはRIDE

このゲームはレースゲームなので広大なフィールドを探索したりすることはできませんが、美しい自然あふれる絶景コースも用意されています。






そしてこのゲームの魅力はなんといっても登場バイクの多さ!

なんと135車種ものバイクが登場します。





リアルな挙動にもこだわっているゲームなので、コアなライダーも楽しめるのではないでしょうか。


というわけで今回はツーリングを楽しめるバイクゲームを特集してみました。
実はゲーム好きのライダーって多いんですよね。
ライダーがバイクに乗れない時に楽しむにはもってこいですし、まだバイクを持っていない人がバイクの魅力を知るキッカケにもなるといいですね。



PlayStation 4 ジェット・ブラック

関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。