【隠れた秘境】石川県 能登半島 「はっちょうさかはし」

ss-DSC02260-m3.jpg
今回から今までお届けしてきているようなツーリングレポートに加えて、過去にバイクで行ったツーリングスポットの紹介もしていこうと思います。秘境や絶景スポットからネットにほとんど情報が載っていないB級スポット・珍スポットまで、未公開写真や当時のエピソードも交えてお届けしていく予定です。
まず第一回目は能登半島にある「はっちょうさかはし」です。能登半島は珍スポットの宝庫ですが、ここはネットにもほとんど情報が載っていない隠れた秘境と言える場所です。


このはっちょうさかはしは輪島市中心街から県道38号線を西へ5㎞程のところにあります。







輪島方面へ行く人や能登半島を一周する人は国道249号を使うため、この県道38号線の交通量はほぼ皆無。

s-DSC02263.jpg

このような海岸沿いの自然に満ち溢れたコースになっています。




s-DSC02253.jpg

そしてここがはっちょうさかはし

漢字では八丁坂橋と書くのでしょうか、ネットにもほとんど情報が載っていないためわかりません。





s-DSC02252.jpg

橋からはこの迫力の景色。

この海岸は西保海岸といい、綺麗なコバルトブルーの海が広がります。






s-DSC02260.jpg

そしてこの橋のすごいところは、内陸側にもう一本道が通っているので、このような宙に浮いてるような写真が撮れるところ。




DSC02255-m3.jpg

ちなみに引くとこのような景色になっていますので、高所恐怖症の方はご注意ください。


ちなみにこの写真を撮っている時に地元の軽トラックのお爺さんが通りかかって、乗り手のいないバイクを見て飛び降りたのかと勘違いした様で一瞬驚かせてしまいました^^;

それだけここて写真を撮ったりする観光客が少ない穴場なんだと思います。

ちなみに近くにはぞうぞう鼻という西保海岸を見下ろせる展望台もあるのですが、こちらからの景色のほうが迫力がありますね。


というわけで、今回は能登半島の隠れた秘境、はっちょうさかはしの紹介でした。

こんな感じで今後ときどき日本全国のバイクで行ける秘境やB級スポットを紹介していく予定です。



関連記事
   

コメント

No title
はじめまして♪
ツーリング記事やアクションカムの記事など参考に楽しく拝見させて頂いております♪
先日の曽我丘陵もその内行ってみたいな~と思ってます(*´∀`)
能登半島は遠すぎるのでいつ行けるかはわかりませんがww
今後も更新楽しみにしてます♪
Re: No title
>まゆっちさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログの写真素敵ですね!
曽我丘陵周辺はカブでとことこ走るのに良い場所だと思います。
かなり急な坂も多いですが^^;

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。