バイク乗りにオススメしたいキーホルダー 12選

DSC04325-m3.jpg
皆さんはバイクの鍵にどんなキーホルダーを付けていますでしょうか。ライダーにとってバイクのキーは絶対に失くしてはいけない大事なものですし、キーホルダーにも拘りたいところですよね。

今回は、そんなライダーにおすすめしたいキーホルダーを集めてみました。




メーカー系




まずは定番中の定番、バイクメーカー純正キーホルダー


 
 ヤマハレーシング YRK18 キーホルダー オフロード





最近ではバイクメーカーの他にサードパーティのものも人気


 MONSTER ENERGY キーホルダー



 モンスターエナジー ラバー キーホルダー




 

 ヨシムラ エンビキーホルダー




レザー系

男の小物といったらやっぱり革!

 
 革物語 KH キーホルダー レーサーバイク VANCA CRAFT




こちらはなんと自分のバイクのナンバーを刻印してくれるナンバープレートタイプ

 

 本革 ナンバープレート キーホルダー




バイクメーカーからもレザータイプが出ています

 ヤマハ YAK17 BR レザーキーホルダー





実用系

キーホルダーとしての役割だけでなく、他の事にも役立つかもしれない実用系キーホルダー




 ヤマハレーシング YRK23 キーホルダー カラビナ

実用系で定番はカラビナ

複数のキーをまとめたり、腰にぶら下げて落とさないようにしたり、使い方は様々




 
 STRAIGHT モンキーレンチ キーホルダー

こちらは工具メーカーが出しているミニモンキーレンチキーホルダー
小さなボルト・ナットなら一応使うこともできますが、これはあくまで飾りですね




 
 YAMAHA フローティングキーホルダー

ボートや水上バイクに人気の水に浮くキーホルダー

大きくて目立つので草むら等に落とした場合も見つけやすくツーリングライダーにも最適






 
 GENTOS スモールキーライト 【連続点灯8時間】 SK-10G

暗い夜道でのバイクのトラブル時やキャンプ時の非常灯に
大手LEDライトメーカー製なので性能は折り紙つき





   

 Rothco 米軍 パラコードキーチェーン カラビナType

こちらは米軍で使われている本物のパラシュートの紐を使ったキーホルダー
いざというときに解いて強力な紐として使うことができます

耐荷重は250kgとのことで、バイクが道の脇に落ちてしまった時に引き上げるのにも使える・・かも?


以上、バイク乗りにおすすめしたいキーホルダー12選でした。

ライダーが集う場に行ったらバイクだけでなくキーホルダーにも注目してみると面白いかもしれません。
関連記事
   

コメント

No title
こんにちわ。ちょうどキーホルダーがボロボロで店に行ってもいいのがなく探してました。アマゾンに売ってるんですね、助かりました。
キーホルダー、色々とこだわって考えてる内に、納車後4年目に突入。いまだに最初からついてたYSPのキーホルダーを使ってます^^;
No title
はじめまして。私もセローに乗ってます。

キーホルダーはRS TAICHIのものを使ってます。
シンプルでカッコいいので。

ヤマハのカラビナのものもイイなと思ったのですが、ハンドル周りに傷が付くのが嫌なので辞めときます。
No title
自分は販売店で納車時にいただいたショップオリジナルの皮製キーホルダーを使っています。シンプルでとても気に入っています。

以前、キーが見当たらず、車や家のキーなどと一緒につけておいたスペアキーで乗った際に、とても危険な目にあいました。
ステムの隙間にキーが一本入り込んで、右側にハンドルが切れない状況になっていたんです。

もちろんバイクですから、バンクすると曲がれるとは言え、市街地では微妙にハンドルを切る必要がありますから、すぐに異変に気がついてバイクを止めましたが、その時は本当にドキドキでした。

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。