【レビュー】GoPro用ボールジョイント OCC ボールマウント

DSC04310-m3.jpg
GoProをヘルメットマウントやチェストマウントでバイク車載撮影してると、もうちょっと自由に角度調整できたらいいなあと思うことがあるのですが、その悩みを解決できそうなアクセサリーを見つけたので買ってみました。
それがこの「OCC Ball Mount for ゴープロ」





OCC Ball Mount for ゴープロ GoPro HEROカメラ用 ボール関節マウント


OCCというサードパーティーが出しているボール関節タイプになってるジョイントです。

GoProアクセサリーを買うのは久々でしたが、かなり種類も増えて低価格化してますね。



DSC04305-m3.jpg

開封




DSC04308-m3.jpg

ボール関節は前後に180度、左右は少しだけ倒すことが可能&360度回転させることができます。

角度を決めたらつまみを締めればがっちり固定させることが可能。

精度や質感は純正品クオリティで問題なし。




DSC04311-m3.jpg

ヘルメットマウントで使うと微妙な角度調整がほんとに楽



DSC04310-m3.jpg

逆さにして低い位置から撮影したり


DSC04315-m3.jpg

ぐるっと回転させることで後方撮影も楽々



DSC04322-m3.jpg

チェストマウントではこいつをかませることで少し高さが増すのと、水平をとるための角度調整や上下の角度調整も自在に





DSC04309-m3.jpg

もちろんバイク動画だけでなく、三脚やジョーズフレックスクランプマウントと組み合わせることで撮影できる角度や使いみちの幅が広がります。


かゆ~いところに手が届くようになる持ってて損はないアクセサリーですね。

できればこういうのはもっとはやく純正で出して欲しかったところですが、こういうアクセサリーというのはサードパーティーの激しい競争の中から良い物が生まれるのものなのかもしれません。




OCC Ball Mount for ゴープロ GoPro HEROカメラ用 ボール関節マウント





関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント