ヤマハ みんなで作ったセロー30周年記念動画を公開

30thserow.jpg
今年はセロー30周年を記念して特別モデルが発売され、特設サイトが開設されましたが、その30周年特別企画のひとつである「みんなで作った30周年記念ムービー」が先日公開されました。この企画は、セローオーナーからセローへの想いが込められた写真や動画を募集し、一本の動画にするというもの。皆さんはもうご覧になられましたでしょうか。


まずこちらは今年の5月に公開された、セローソロキャンプツーリングムービー





ソロキャンプツーリングの魅力が伝わってくる動画ですね。

ちなみに動画に出演されているのは旅するモデル、山下晃和さん。
ご自身もセローオーナーであり、セロー北海道ミーティングにセローに乗って自走でかけつける等、かなりアクティブな方ですね。絵になります。






さあそしてこちらがみんなで作った30周年記念ムービー





100人以上のセローオーナーの想いの込められた写真や動画のスライドショーとなっています。どれも素晴らしい写真ばかりですね。旧型セロー225の写真も多く、セローの歴史の長さが伝わってきます。




そんな中から、私が一番グッときた写真が、4:19辺りのこちらの写真

30th.jpg



日付を見る限り四半世紀近く前に撮影された写真で、セロー225でエンデューロレースに出場した時の写真と思われます。
後ろに写っているKDX?と思しきモトクロッサー、どでかいチャンバーに白い噴煙から分かる通り、当時は2st全盛でモンスター馬力なモトクロッサーが多かったであろうと想像できますが、そんな中で山道をトコトコ走るトレールバイクとして誕生したセローでレースに挑戦されているその姿にグッときました。



今回応募された方々、編集したヤマハスタッフの方、良い動画をありがとうございました。

改めまして、セロー30周年おめでとうございます。



SEROW 30th Anniversary
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/serow/special/


関連記事
   

コメント

No title
みんなで作るセロー動画、いいですね!セローオーナーの想いが伝わってくる気がします
モデルの山下さん、北海道セローミーティングで声を掛けて少しお話させて頂きましたが、気さくに応じて下さいました^^凄いイケメンでしたよ!
Re: No title
北のカモシカさんも行ってたんですね!?>セローミーティング北海道
山下さん、お忍びで行ったのにすぐバレたと言ってましたが、イケメン過ぎてやっぱり目立つのでしょうね^^;
No title
山下さんが駐車場に入って来てヘルメット脱いだ時、「あれ、何か見た事あるぞ」と思い、あのモデルの人だ!と気付きました。以前からバイク雑誌で見た事あり、セロー動画も観てましたので。開会式で紹介されましたが、スタッフの方達も本当に知らなかったみたいです^^;
いや〜、やっぱりモデルさんは違いますわ。スタッフの方も冗談混じりに言ってましたが、本当に同じ人間なのか?て(笑)
Re: No title
それにしてもすごい行動力ですよね!ミーティングも楽しそうな雰囲気で自分も一度参加してみたいです
No title
セロー30周年おめでとう♪
そんなファンミーティングあったのですか、、知らなかったです。。
次回の35周年の時はぜひ参加したいですね!
Re: No title
>ヒロさん
ファンミーティング、今年は30週年ということでまだまだやるみたいですよ♪
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/serow30th/

毎年かはわからないですが結構やってる様なので近いうちに行けるといいですね!
私のセローの写真が採用されてました。
一瞬でしたが…
Re: タイトルなし
>Kamoshika250さん
おめでとうございます!
100枚以上のスライドショーなので一枚の時間が短いのは仕方ないですね^^;
No title
はじめまして、
私の記憶ではセローはXT200の進化型のようなイメージがありました。
当時はオフ初心者の方の御用建だったのですが、今ではエキスパート(昔のですが)が違和感なく跨がれる風貌があって幅広い年齢層にやさしいバイクだと思いました。

今のままでずっと残して欲しいバイクですね!

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。