【バイク女子ツーリング】旅する世界の女性ライダー特集

joseirider.jpg
国や言葉は違えどバイクツーリングの魅力は万国共通!というわけで、YoutubeにUPされている世界のツーリング動画を紹介して、世界のライダー達はどんなツーリングをしているのかを見ていくこのシリーズですが、今回は女性ライダーによるツーリング動画特集でございます。
バイクは男の乗り物だったのは遠い昔の話、アクティブに趣味を楽しむ女性が多い今、世界の女性ライダー達はどんな旅をしているのでしょうか。


オーストラリア大陸一周一人キャンプツーリング





こちらの女性はなんとソロでアドベンチャーバイクに跨がりオーストラリア大陸一周キャンプツーリングを成功させています。
大陸一周ですから相当な距離と日数になりますが、オフロードもガンガン走っていてかっこいい・・
一生に一度でいいからこんなところをバイクで旅してみたいですね。







CRF250Lで世界を旅する女性ライダー Steph Jeavons





世の中にはすごいことをする人がいるもので、こちらのSteph JeavonsさんはなんとCRF250L で世界を旅されているそう。
動画はそのJeavonsさんを特集したホンダ公式PV映像。
装備や積載は同じオフ車乗りとして参考になりますね。無駄がなくオフロードも走りやすい理想的な積載をされていると思います。








アメリカ各地の女性ライダー達のツーリング



GoPro公式チャンネルから、アメリカ各地の女性ライダーのツーリング動画をまとめた動画。
アメリカの女性ライダー達には、やはりハーレーやトライアンフが人気の様子。
中には後ろから煽ってきたドライバーに対して中指を突き立てる場面も^^; なんともたくましいですね。








トライアンフで行く!アメリカ横断2万km一人旅



アメリカ人にとってアメリカ横断はちょっとした夢みたいなもので、多くの人は車を使って旅をするわけですが、この女性はなんと1人でバイクでアメリカ横断旅を成功させています。
この動画はその旅の模様を約6分間にまとめたダイジェスト動画。
ちなみに道中ではグルズリーにも遭遇したそう。
北米の大自然の魅力が伝わってくる動画ですね。








オフ車でいく東南アジア・ベトナム女性限定ツーリング



こちらはベトナムの女性たちだけでいくツーリング。
やはり東南アジアでは路面状況もあってオフ車が人気の様子。
なかなかすごい峠道もあって、都市部から離れれば楽しそうな道の多そうな国ですね。







日本のバイク女子ツーリング



最後は日本!「おふざけ女子ツーリング」と題されたこちらの動画
女性3人による、ツーリングの楽しさが伝わってくるゆる~い感じの動画なのですが、乗ってるバイクやかぶっているヘルメットは結構ガチですね( ゚д゚)





というわけで今回の世界のツーリング動画集は女性ライダー限定で集めてみました。
やはり世界の様々なライダー達のツーリングの模様を見ると、刺激を受けたりモチベーションUPになりますね。
今後も世界の素晴らしいツーリング動画が揃ったらシェアしていきたいと思います。


関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。