西日本一周ツーリング Day21 前編 天橋立

10月24日(水) 京都府宮津市 晴れ

昨日とはうってかわって今日は天気は最高!

s-DSC06553.jpg

かや山の家はこんなのどかなところ

s-DSC06554.jpg



実は明日は外せない大事な用があるので、今日中に帰らなければならない。
なので今日はいよいよ西日本一周の旅最終日となる。
そこで、午前中は天橋立、午後は夕方までに琵琶湖まで行き、後は高速で一気に横浜まで帰ることにする。
実に600kmに及ぶ大移動となるが、過去に車で琵琶湖から横浜まで帰ったことがあるから、なんとかなるだろう。



9時頃にチェックアウト
料金は3600円のはずが、4100円。
明細を見ると、なんとエアコン使用料として500円加算されていた
さすが京都、ちゃっかりしてるな・・
しかしこの宿のおばちゃんはほんとにいい人だったし、いい宿だったと思う


宿から10分くらい走ると海に出て、天橋立が見えてきた

s-DSC06555.jpg

展望台に行く前に、天橋立に上陸し、砂州を散策してみる

s-DSC06567.jpg

天橋立はなんと、海のレジャーOKのようだ

s-DSC06568.jpg

釣りをしている人もいた

s-DSC06576.jpg

浜と水はとても綺麗

s-DSC06573.jpg



砂州散策の後は、リフトで展望台へ


10:00 天橋立ビューランド

s-DSC06594.jpg

一応股のぞきもやっておいた(笑)

s-DSC06588.jpg

上から見ると砂州は独特の地形をしている

s-DSC06590.jpg

s-DSC06606.jpg

天橋立ビューランドは展望台だけではなく、色々なミニアトラクションがある小さな遊園地になっている

s-DSC06600.jpg

奥の方にゴーカートがあったので300円を払ってやってみることにする

s-DSC06598.jpg

係員二人に見守られながら、大の大人がゴーカートをやるのも恥ずかしいものがあったが
童心に帰った気分で楽しめた



帰りもリフトで天橋立ビューランドを後にする




平日の午前中で空いていたが、休日はこのリフトもびっしり人で埋まるようだ


午後は琵琶湖を目指す。
いよいよこの旅もフィナーレだ。


Day21 後編へ続く

関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。