世界のツーリング・バイク旅動画 2014 傑作集10選

DSC01303m3.jpg
今年も残す所あとわずかとなってきましたね。
当サイトでは今年もYouTubeにUPされている世界のバイク旅動画を度々紹介してきましたが、今回は今年最後のバイク旅動画紹介として、今年YouTubeにUPされたバイク旅動画の中からまだ紹介していなかった傑作動画を10本紹介していきたいと思います。



アルプスツーリング2014

まずはアルプスをアドベンチャーバイクでマスツーリングしているこの動画

アルプスの大自然とヨーロッパの美しい街並みに圧倒されます









ワイルドおやじのタスマニア島ツーリング

フェリーからタスマニア島に降り立った1人の男
髭面に革ジャン、いかにもハーレーに乗ってそうなワイルド親父がまたがるのはなんとスズキのDR650!

このアンバランス感がいいですね









超クールな東南アジアツーリング

こちらはタイやラオス、ミャンマー等の東南アジアをツーリングした様子をまとめた動画

プロの仕業と思われる圧巻の映像編集技術は必見!

※音量注意






閲覧注意!落ちたら即死の断崖絶壁オフロード

オフロードバイクでギアナ高地のような断崖絶壁をスレスレで走るクレイジー極まりないこの動画

すごい景色ですがいったいどこなのでしょうか・・










5分で世界一周バイク旅

世界一周バイク旅の模様を5分にまとめた素晴らしすぎる動画

バイク旅の苛酷さがわかるシーンが幾度と出てきます








ツーリング動画もここまで来た!圧巻の空撮映像

こちらはGOPROで空撮できるマルチコプターファントムを駆使して撮影されたツーリング映像

オフロードの空撮シーンとかかっこ良過ぎて鳥肌が立ちます








This is アメリカンオフロードツーリング

ビッグオフでアメリカの荒れた荒野を行くツーリング動画

日本の林道ツーリングとはまた違った魅力がありますね








中国大陸3万2千キロバイク旅!

こちらは中国をなんと3万2千キロもバイクで旅した外国人の動画

世の中には凄いことをする人がいるもんですね・・









これぞアドベンチャー!南米大陸バイク旅

チェ・ゲバラも旅した南米大陸バイク旅動画

編集やBGMのセンスも素晴らしく、見てるだけで旅してる気分になれる傑作動画です








愛する妻へのサプライズはCRF250L

最後に紹介するのはツーリング動画ではありませんが、高評価数1000を超える、ほっこるする動画です





アメリカのこういうところっていいですよね

日本で同じことやったら逆に叱られそうですが・・^^;



というわけで、今年最後のバイク旅動画紹介、一挙10本を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか

来年も、どんな素晴らしいバイク旅動画がYouTubeにUPされるのか、今から楽しみです。


関連記事
   

コメント

Nice page.
5分で世界一周バイク旅 @3:52 is Toyota Aichi, Teo the rider slept at my house.
Thanks for your homepage.
Touring Serow owner , Shaun
No title
はじめまして!
動画すべて見ました。
明るく楽しみまくっててイイ感じですね。
アメリカンオフロードの動画最高です。
紹介ありがとうございます。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。