【2014 夏】世界のツーリング・バイク旅動画集

DSC01093m3.jpg
最近時間が出来たので久々に色んなツーリングブログや動画を見てましたが、皆さんいい旅されてますねえ。ブログやYoutubeの普及でますますツーリングレポートや動画をシェアする人たちが増えてきているように思います。ということは、世界にもツーリングレポートをシェアしているライダーは増えているはず!
世界のツーリング・バイク旅動画を紹介するこのシリーズ、今回はこの夏にYoutubeにUPされた撮れたてほやほやの最新バイク旅動画をご紹介します。


オーストラリア オフロードバイク旅



まずはオフロードバイク旅動画 Motorcycle Adventure Dirtbike TVの最新シリーズ動画

オーストラリアの大自然をオフ車で駆け抜けます。

一度でいいからこんな荒野のオフロードをおもいっきり走ってみたい・・。



This is アメリカ! ハーレー親父のキャンプツーリング



続いてこちらはハーレーに乗るアメリカ人男性のコロラドでのソロキャンプツーリングの模様をまとめた動画

道路もバイクもジョークも、これぞアメリカという感じがいいですねえ



アメリカ南部 男女タンデムバイク旅



こちらは南米をカップルで旅してGOPROで撮影した動画

アメリカ大陸は北はアラスカから南はアルゼンチンまで陸続きで、中南米も以前より治安は改善していますので、バイクで旅しやすくていいですね




ベトナム ハノイ 東南アジアの林道ツーリング



こちらはベトナムのオフロードツーリング動画

経済発展著しい東南アジアですが、都市部を離れれば日本にはないようなスケールの未舗装路が残されていますね




ヨーロッパ縦断10日間 タンデムツーリング



こちらはヨーロッパ、ノルウェーからオランダまで10日間を旅した動画

ご夫婦でしょうか、パートナーが理解があってこうして一緒に旅できるって素晴らしいですね



これぞアルプスローダー 欧州アルプスオフロードツーリング



アドベンチャーバイク発祥の地、ヨーロッパ
中でも根強い人気を誇るBMW F800GSとR1200GSで行く欧州アルプスオフロードツーリングの動画です

日本では一時期ネット上でアドベンチャーバイクのことを「アルプスローダー」といわれていましたが、まさにこれぞアルプスローダーですね




世界のライダーのツーリングの持ち物



長旅でのパッキング、世界のライダーはどんなものをバイクに積んでいるのか気になりませんか?

この動画では長旅時の持ち物やパッキング方法を丁寧に紹介しています

長旅するだけあって用意周到な準備と合理的でよく考れたパッキングですね

英語がわからなくても参考になると思います



バイカー親父が教えるバイク旅に持っていく衣類のたたみ方



最後はこちらもバイク旅の持ち物のハウトゥ動画

両腕にタトゥーの入った厳ついバイカー親父が丁寧に衣類・下着類のたたみ方を教えてくれます(笑)

私なんて長旅の衣類は適当に袋にまとめて押し込んでましたから、これは目から鱗ですね。



というわけで、世界のツーリング・バイク旅動画、2014夏編でした。

今後も良いバイク旅動画があればシェアしていきたいと思います。




関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。