2014夏 群馬・長野 高原キャンプツーリング Day3 前編 志賀草津道路

DSC01179m3.jpg
さあいよいよ最終日です。

まず前編では、志賀草津道路と草津を観光します。

私はツーリングで帰りも行きと同じ道を走るということはあまりしないんですが、志賀草津道路とつまごいパノラマラインは本当に素晴らしい道なんで、帰りのルートにも組み込みました。



5:00 起床(山田牧場キャンプ場)

DSC01056m3.jpg

いや~やっぱり高原の朝は冷える・・


DSC01054m3.jpg

高原キャンプで飲む目覚めのホットコーヒーは最高


DSC01057m3.jpg

山の頂上から日が出て辺が一気に明るくなり気温が上昇する

朝露で濡れたテントが乾くのを待ちきれず7時前にはキャンプ場を出発

DSC01061m3.jpg

今日は朝から雲ひとつない快晴!

DSC01087m3.jpg

DSC01069m3.jpg

昨日雲に覆われていた国道最高地点もこの通り
昨日見れなかった景色がこちら

DSC01077m3.jpg

DSC01078m3.jpg

DSC01080m3.jpg

池と草原があり、一見ゴルフ場のようにも見えるが、手付かずの自然の原風景だ
このような景色は日本では登山しないとなかなか見れないものだが、ここでは道路上から見ることが出来る



DSC01088m3.jpg

現在志賀草津道路は火口周辺で火山活動による夜間通行止めが実施されている
開通までまだ少し時間があるのでまったりいくとしよう


DSC01093m3.jpg

DSC01101m3.jpg

DSC01098m3.jpg

DSC01096m3.jpg

DSC01118m3.jpg

DSC01122m3.jpg

DSC01123m3.jpg

DSC01124m3.jpg

DSC01141m3.jpg

DSC01148m3.jpg

DSC01167m3.jpg

DSC01179m3.jpg

DSC01184m3.jpg


志賀草津道路走行動画




いや~ほんとすごい道だここは
日本の全てのライダーに一度は走ることをおすすめしたい絶景ロードだ



9:30 草津温泉 湯畑

DSC01195m3.jpg

今回の旅では人の多い観光地は寄るつもりはなかったが、せっかく草津まで来たのでちょっと観光で湯畑に来た

DSC01197m3.jpg

これが、湯畑か・・なかなかすごい


DSC01198m3.jpg

温泉卵を食べ・・


DSC01201m3.jpg

温玉ソフトを食べる
たまごソフトと何が違うのかわからないが、まあいいか(笑)


というわけで志賀草津を満喫し、いよいよ南下開始
この後もまだまだ高原ツーリングは続きます

3日目中編へ続く

関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。