2014夏 群馬・長野 高原キャンプツーリング Day2 前編 野反湖キャンプ場

DSC00668m3.jpg
二日目前編では引き続き野反湖キャンプ場でのキャンプの模様をお届けします。

それにしてもこの野反湖キャンプ場、料金は高いし駐車場からサイトまで遠いんですがロケーションは最高ですね。

こんなキャンプ場北海道でも行かなきゃなかなかないです。



4:30 起床

DSC00668m3.jpg

昨日早く寝たこともあり自然と日の出の時間に目が覚めた
数組キャンプ客がいるが一番早起きだったようで静けさがあたりを包む
やはりソロキャンは早寝早起きに限る

しかし寒いな
標高1500メートルを超える高地とあって、真夏でも夜間・朝方は結構冷える
長袖シャツ持って来といてよかった


DSC00662m3.jpg

目覚めのコーヒーのお湯を湧かす


DSC00671m3.jpg

コーヒーを持ってくるの忘れてしまったので、昨日セブンでかったこいつ
バイクの絵柄に惹かれて買ったが、インスタントのくせになんと一杯あたり100円もする


DSC00672m3.jpg

さすがに高いだけあってインスタントとは思えない味
これをカフェで出されたら多分自分はインスタントとは気付かないな


DSC00673m3.jpg

テントサイトから湖岸へと出て朝のお散歩


DSC00688m3.jpg

湖面にただよう朝もやが幻想的な世界を作りだす

DSC00687m3.jpg

DSC00691m3.jpg

DSC00678m3.jpg



DSC00683m3.jpg

ここで釣り
この雰囲気の中で竿を振れるだけで幸せ






DSC00696m3.jpg

やがて日が出て山の上から日差しが差し込む

DSC00694m3.jpg

朝日に照らされ輝く朝露


DSC00697m3.jpg

辺も日を浴びて色味が変わる

DSC00699m3.jpg

DSC00700m3.jpg


釣りの方はしばらく反応がないのでポイント移動をしたら釣り人に出会ったので挨拶をして情報交換
この人は去年来た時は20匹釣ったらしいが今日はさっぱりとのこと
条件次第では釣れるようだ

日も昇ってきたので釣りは終わりにして朝飯

DSC00715m3.jpg

ラーメンクッカーの方でお湯を沸かし


DSC00718m3.jpg

カップスターカレー味玉トッピング!
う、うまい・・

DSC00717m3.jpg

こんな最高のロケーションでの朝飯
人生で一番美味いカップ麺だなこりゃ



さて、日も昇ってきたし、今日も色々まわりたい所もあるので撤収にかかる

DSC00720m3.jpg

このキャンプ場、サイトから駐車場までがほんとに遠いんだけど、その分いろいろな景色が見れる


DSC00724m3.jpg

途中にはこんな渓流があって魚もいる


DSC00727m3.jpg

朝は結構寒かったのに日が昇って一気に暑くなってきたな・・


DSC00728m3.jpg

ようやく駐車場に到着
暑さで自販機でかった500mlのファンタオレンジを一気に飲み干す


9:40 野反湖キャンプ場を後にする

DSC00733m3.jpg

DSC00735m3.jpg

DSC00743m3.jpg

DSC00750m3.jpg

DSC00753m3.jpg


野反湖と野反湖キャンプ場は大自然あふれる素晴らしい所だった
いつかまた来たい


この後は野反湖から近くにあるロングダート、湯沢林道をアタックする

2日目中編へ続く





関連記事
   

コメント

Re: No title
こんにちは、コメントありがとうございます。
身近に連れて行ってもらえる人がいるのは頼もしいですね!
こちらこそ、是非またお話聞かせていただけたら嬉しいです^^
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。