レビュー:サンワダイレクトのmicroSD&SDカードケース

DSC00383m3.jpg
いよいよ今週2年ぶりのキャンプツーリングを決行すべく最後の準備に入っています。

一昨年の旅の時に使っていたGOPROもデジカメも買い替えて高画質化しているので、長時間撮影するならメモリーカードもより大容量で複数枚が必要となり、microSD 64GBも3千円代の時代に突入したのでGOPRO高画質長時間撮影用に買い足して手持ちの枚数も増えてきました。

 
 
 
 

愛用のmicroSDカード64GBはこれ


【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)


benchusb3.jpg



現在手持ちのSD&microSDカードはこんな感じ

DSC00375m3.jpg

microSD : 64GBx3 32GBx1 16GBx1 計240GB
SD : 64GBx1 32GBx2 計128GB


これだけあれば北海道ツーリングでも気兼ねなく撮影できそう


で、これだけ数が増えたんでSDカードケースを買うことにしました

条件としては、10枚以上は収納できて、開けた時にカードが落ちず、ケースが丈夫なこと

で、買ったのはこれ


サンワダイレクト SDカードケース 12枚収納 microSD収納トレー付 200-FC002



DSC00376m3.jpg

SDカード最大12枚、microSD最大6枚収納可能

DSC00378m3.jpg

DSC00379m3.jpg

microSDカードはトレー式になっていて、ケースを開いた時に絶対カードが落ちないのがいい

DSC00380m3.jpg

それと精度が素晴らしく良くて、カードを差し込んだ時のぬるっとした感触が素晴らしい

DSC00381m3.jpg

DSC00383m3.jpg

透明だから中身がわかるのもいいですね


DSC00385m3.jpg

厚さは1cmくらいで厚すぎず薄すぎず
結構丈夫で真ん中を指で押しても凹みません
丈夫さは大事


DSC00386m3.jpg

カメラケースのポケットに入れとくのに最適

これでメモリーカード類も万全になったし、心配なく旅に行けます

今年の夏の旅は高画質で残して永久保存版にしたいですね




サンワダイレクト SDカードケース 12枚収納 microSD収納トレー付 200-FC002





関連記事
   

コメント

お久しぶりです。
最近は大きい容量で安くなりましたね。
でも、自分は古い機種のカメラが多いので
上限決まっていて入れられない物が多いです。
時代について行くもお金かかりますね。話は違いますが在庫一個、にあおられて買ったハンドガード。ピーリッチの同じ物でした。自分の場合、へたくそなのか、取り付けかなり苦労しましたよー。
でも、カッコいいですね!
Re: タイトルなし
なかなおさん、こんにちは。
そうですね、趣味が色々あるとお金かかってしょうがないです^^;
ハンドガード、良い買い物をされましたね^^
私のは一度おもいっきりこかしましたけど壊れずに防御してくれました。

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。