旅に持って行きたいGoProケース GoPole ベンチャーケース GPVC-17

s-DSC09259.jpg
最近は夜な夜なワールドカップを見ながら旅の準備という名目のamazon物色という寝不足の日々を過ごしておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今朝ニイニイゼミの鳴き声がしていよいよ夏かと思ったら来週台風来るらしいですね。梅雨明けもまだ先になりそうです。

さて、今回も旅モノネタになりますが、今回紹介するのはアクションカムケースです。



GoProケースは以前も紹介しましたが何故今回また新たに買ったのかここでちょっとおさらい

s-DSC08381.jpg
これは以前自作したプロテクターケース

・GoProカメラ&パーツキャリングケース作成
http://oskam.blog.fc2.com/blog-entry-169.html



自宅保管や車に積み込むには良いですがとても持ち歩きには適さず旅にはもっていけないですね









s-DSC08512.jpg
こちらは持ち歩き用に使っているLoweproのキャリングケース

http://oskam.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


最低限のアクセサリーは入りますがその他のマウントパーツは別に何かにいれる必要が出てきます。

旅に行くときはなるべく荷物はスマートにまとめて出し入れしやすいようにしておきたいので、今回はもっと収納力のあるアクションカム・ビデオカメラケースを探すことに




で、候補にあがったのが以下の3つ



Lowepro ビデオカメラ用ケース ダッシュポイント AVC 2

Loweproから新しくでたアクションカム用セミハードケース
信頼と実績のLoweproだったら間違いはないでしょうね





Thule Perspektiv Action Camera Case カメラバッグ CS4415 TPGP101

なんとクロスオーバーバックパックでお馴染みのスーリーもアクションカムケースを出してました
これはセミハードケースとバッグが一体になった独特の形状をしています





GoPole ベンチャーケース GPVC-17

そして今回買ったのがこちら
「GoPole ベンチャーケース GPVC-17」その名も冒険ケース
デザインとネーミングにも惹かれました

s-DSC09237.jpg

やっぱり海外製品はパッケージが洒落てますね


s-DSC09684.jpg

デニムのような生地とデザインも洒落てますね


s-DSC09259.jpg

GOPOLEのロゴ

ちなみにGOPOLEとはGoProアクセサリーを出しているアメリカで人気のサードパーティです


s-DSC09267.jpg

ファスナーは密閉性が高く水が入りにくいものになっています

ファスナーはダブルではなくシングルなのはちょっと残念



s-DSC09271.jpg

裏地も水や汚れに強く丈夫な生地になっています
これなら地べたにも気兼ねなく置ける


s-DSC09238.jpg

サイズは22.6 x 21.7 x 10.4 cm

大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズだと思います
あとこのケースは非常に軽いのもGOOD


s-DSC09239.jpg

中身はこんな感じ
パッドが入っていてクッション性があります


s-DSC09241.jpg

ゴープロ本体やハウジングが収納できるゴムバンド付きのブロックが2つ

GOPRO専用の形ではないので、ソニーのアクションカムやデジカメなんかも収納可能



s-DSC09693.jpg

これだけのマウントーパーツを収納することができます
ハードケースと違って伸縮性があるので詰め込んでもファスナーが閉まりやすいのは便利


s-DSC09683.jpg

更に蓋側にポケットが3つ!
小物やSDカードの収納はここに


s-DSC09495.jpg

四角柱の形をしているんで建てて置くことも可能
取っ手とストラップホールも付いてます


s-DSC09493.jpg

ちょっと車やバイクででかえるときにこれだけ持ちだしてトップケースに放り込んでおくような使い方にも最適


s-DSC09496.jpg

旅の時はやはりバックパックですね
出し入れしやすくていい感じ



s-DSC09498.jpg

GoProケースとガジェットケースを合わせるとこんなラインナップに
これで今後HERO4を買い足したとしてもケースに悩むことはなくなりそうです。


最近は海外製品のバッグやケースを買う機会が多くなり、そのデザインや質の高さ、コストパフォーマンスには感心させられます。日本のメーカーにももっと頑張ってもらいたいですね。





GoPole ベンチャーケース GPVC-17


関連記事
   

コメント

※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。