【動画】ヤマハ トリシティを国内発売 大島優子を起用したTVCMを放映開始

s-DSC08992.jpg
ここ数年バイクのCMを見なくなって久しく、深夜にたま~に目にするくらいで、原付スクーターのCMがゴールデンタイムに放送されてた頃が懐かしい今日このごろですが、今日から久々にバイクのCMが全国ネットで放送開始されました。しかもホンダではなくヤマハがです。

その理由は本日発表されたこのトリシティ。
どうやらヤマハが国内の二輪ユーザー数を増やそうと本気で動き始めたようです。



ヤマハが新型3輪バイク「トリシティ」を9月発売 35万6400円

ヤマハ発動機は1日、新型の3輪バイク「トリシティ」を9月10日に発売すると発表した。タイヤが前に2つ、後ろに1つあるデザインで、2輪車にはない安定感とスポーティーなハンドリングが特徴だ。バイクを敬遠していた若者層や小回りのきく車両を求める4輪ユーザーを取り込みたい狙いがある。

 トリシティは35万6400円で、年間販売目標は7千台。低速域でもスムーズに走行する125ccエンジンを搭載した。

 後輪が2つある3輪バイクは珍しくないが、前輪を2つにする斬新なデザインを採用。カーブで前輪が車体と同調して傾く独自の機構を用いて、自然なハンドリングを実現した。柳弘之社長は1日の発表会で、「2輪車、4輪車にはない新しい価値、今までにない驚きと楽しさを提供する」と強調した。

 4月から工場があるタイで先行発売しており、今後、欧州市場などにも投入する予定だ。

 発表会にはCMキャラクターに選ばれたAKB48の元メンバー、大島優子さんが出席。「デザインがスタイリッシュなので、おしゃれな街に繰り出したい」と、いまは持っていない二輪免許の取得を前提に話をする一幕もあった。



引用:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140701/biz14070115440017-n1.htm


トリシティが遂に国内発売がアナウンスされたわけですが、注目すべきはその値段!
事前情報では40万円を切ると言われていましたが、大きく切って35万円代での発売になりました。

思い切った価格設定にしてきたあたり、ヤマハがこのバイクで二輪ユーザーを増やそうとする意気込みが伝わってきます。


そして今回のトリシティ発表に合わせて、ヤマハがなんと今日からテレビCMを放送開始!




いや~なかなかいいCMじゃないですか
3秒~4秒あたりのバイク車載映像にはおもわず反応してしまいますね(笑)



更に今回ヤマハはトリシティのCMに大島優子さんを起用







大島さん、二輪免許取るそうです。

現在ヤマハ発動機のYouTubeチャンネルの登録者数は8千人程度ですが、これで一気に登録者数増えるかもしれませんね。何はともあれ、バイクに対する認知度やイメージが上がることに繋がれば良いことだと思います。




最後に、こんな動画を見つけたので貼っておきますね。




いや~SRのCMなんてやってたんですね
時代を感じます(笑)

関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。