ミリタリーなバイクグローブホルダー ZERO アリゲータークリップ

s-DSC09793.jpg
皆さんは出先でバイクから離れる時グローブってどうしてますか?

トップケースを付けてればそのままポンと中に放り込んでおけばいいですけど、そうでない場合、無造作にバイク置いておくのも盗難が心配ですよね?スボンのポケットにねじ込むと飛び出すし紛失が怖いし、いちいち鞄持ち歩いて中に入れておくのも煩わしい・・。

今回は、そんなバイク乗りの悩みを解決する、あると便利なアイテムの紹介です。


私はトップケースは持ってるんですが、基本的に普段は外していますし、手ぶらでバイクで出掛けることもよくあります。そんな時バイクから離れる時はヘルメットロッカーに吊るしたヘルメットの中にグローブを放り込んでいましたが、最近グローブを新調したので盗難が怖くて、ジーパンの後ろポケットにグローブをねじ込んだりしていました。
しかしポケットには収まりきらずにはみ出すし、歩いたりしている内に落ちないか心配だったんですよね。

また、ツーリングでの休憩時などでは、グローブは無造作にバイクのシートの上とかにポンと置いたりしてましたが、風が強いといつのまにか飛ばされて落ちていたりしてました。ツーリング時はバックパックを背負って行くのですが、いちいちバックパックにグローブを出し入れするのも煩わしい・・

ということで、今回グローブホルダーを探してみました。





この手のクリップはカラフルなものが多いですが、これはミリタリーカラーで男心をくすぐられる
しかも250円+送料160円と安いということで買ってみました。


s-DSC09694.jpg

カラーはオリーブ ドラブーをチョイス

今回は楽天のFLHQというショップで買いましたが即日発送でオマケのステッカーも付いてきて良いショップでしたね。



s-DSC09695.jpg

サイズは約8cm
おもったより作り、質感がしっかりしてます。

真ん中のレバーみたいな所を押してロックを外すし、挟んだらカチカチとロックを締めて使います。



s-DSC09696.jpg

クリップ部はロックを外した状態で7mm



s-DSC09698.jpg

指で押し広げれば1cm以上開きます




s-DSC09720.jpg

バイクグローブ2つくらいなら余裕で挟めますね
挟みこんでロックを締めれば、手で思い切り引っ張ってもまず外れません

その他、タオル、ニット帽等使い方は様々



s-DSC09719.jpg

カラビナを付ければ色んな所にぶら下げて持ち歩くことができます

s-DSC09718.jpg

s-DSC09793.jpg

やはりズボンにぶら下げるのが一番使いやすいですかね


s-DSC09796.jpg

歩く時にぶらつくのが嫌ならポケットに入れておけばいいし
これなら落ちる心配もなくていいですね



というわけで、今回はバイク乗りにとってあるとちょっと便利な小物、グローブクリップの紹介でした。





関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。