【レビュー】夏用バイクグローブに最適!MONSTER ENERGY x FOX オフロードグローブ

s-DSC09832.jpg
今まで夏用に使っていたグローブがボロボロになってしまったのでサマーグローブを新調しました。モンスターエナジーとフォックスのコラボグローブです。早速先日のツーリングで使ってきたのでレビューをお届けします。

それにしてもモンエナはレースだけでなくバイク用品も席巻してますね。僕もモンエナは好きでたまに飲みますけど、セローのイメージとはちょっと違うかなということでバイク用品は手を出して来ませんでしたが、夏用グローブくらいちょっと遊んでもいいかなということで買ってみました。


s-DSC09274.jpg

これが今まで使っていたアルファインダストリーズのグローブ

s-DSC09275.jpg

着け心地が非常に良かったんですが、その分縫い目が弱いらしく1年でボロボロに
穴が開いた所を縫って使用を試みましたが着け心地が悪くなってしまったので買い換えることに。




FOX MONSTER ENERGY コラボ グローブ グリーン/ブラック サイズ M 並行輸入品



カラーは黒のLサイズを購入。
FOXとかモンエナの並行輸入品ってやたら安いんで本物なのか不安になりますが、FOX公式サイトにちゃんと載ってました。サイズは、予め用品店で他のFOXグローブを試着し、Mではキツいことを確認済みだったのでLをチョイス。




s-DSC09815.jpg

amazon発想なのですぐに届きました。
海外製品ってパッケージ(タグ)が洒落てますよね。



s-DSC09822.jpg

もっと派手かなと思ってたけど、けっこう落ち着いた感じで、これなら街乗りでも恥ずかしくない


s-DSC09821.jpg

モンエナの爪の色は抹茶色っぽいマットな色で派手すぎずいい感じ




s-DSC09817.jpg

手のひら側はしっかりとした皮で、マメができやすい部分にはパッドが入っている。これ重要!


s-DSC09818.jpg

オフロードグローブらしく、人差し指と中指にはすべり止めが入っている
モンエナのロゴ状にする洒落た演出



s-DSC09816.jpg

ベルクロの位置は手首の内側
やっぱり内側のほうが邪魔にならずスマートでいい



では、実際着けて使ってみましょう

s-DSC09833.jpg

装着感は、余裕をもたせたLサイズを選択したこともあり、縫い目が爪の間に食いこともなく問題ない


s-DSC09834.jpg

ただ、深くはめても小指だけ指先が余る
もう少し小指の付け根の位置を低くしたほうがジャストフィットすると思うのだが



s-DSC09832.jpg

でも実際のレバー操作は問題なし
手の甲が薄めの生地だけあって涼しいし林道での操作性も抜群

1日ツーリングに使ってもマメができたり手が痺れることもなく、手のひら側のパッドが効いてますね

色も真っ黒ではないので直射日光を浴び続けてもそんなに熱くならずGOOD
ただやはり真夏なんかはどうしても汗はかいてしまうと思います。


小指が余る感じはちょっと気になるものの概ね気に入りました。
FOXのグローブということでオフロードグローブということにはなるんだと思いますが、街乗りでも使いやすく、夏用に最適なグローブだと思います。

ちなみに私の手のサイズは、中指8.5cm、手のひらの幅9cmです。
指先の縫い目が気にならずタイト目が好きならMサイズでもよいかと思います。



FOX MONSTER ENERGY コラボ グローブ グリーン/ブラック サイズ L 並行輸入品


関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。