Googleストリートビューに写り込んだセローの写真が微笑ましいと話題に

Google マップ (1-2)
ストリートビューと言えば、ツーリングの下調べに便利でツーリングライダー御用達のGoogleマップ の超便利な機能ですが、そのストリートビューに偶然写り込んだセロー250の写真が発見され、そのツイートがヤマハ公式アカウントにリツイートされるなどツイッターで話題になっています。
ストリートビューに車やバイクが写り込むことは当然よくあり、私もバイクは屋外保管なのでセローの前に乗っていたバイクがストリートビューに写っていますが、今回話題になっているセロー250の写真は、まさにツーリングあるあるネタともいえる決定的瞬間を偶然とらえたもの。





今回話題となったこの写真、撮影場所は群馬県多野郡神流町ということで、実際にストリートビューで見てみましょう。


s-Google マップ (5)

確かこの橋を越えたあたりのはず・・



s-Google マップ

おっあれは・・



s-Google マップ (4)

セローだ!


s-Google マップ (1)


Google マップ (1-2)


ここまで見事にセロー250をとらえたストリートビューは他にないでしょう!

ツーリングバッグに、デジカメで写真を撮る瞬間

まさにツーリングのワンシーンをとらえた決定的瞬間ですね

私もよくこんなふうに気になる場所があったら道路脇にセローを停めてデジカメで写真を撮ってますので
非常に親近感が沸く写真です^^

これほどまでに見事に写り込んだら、自分なら一生ネタにして自慢しますし、羨ましい限り(笑)



ちなみに、ここの場所で角度を変えて見ると・・

s-Google マップ (3)

走行中のオフロードバイクが!
これはRMX250かな?



s-Google マップ (2)

銀マットを背負ってるんでキャンプツーリング中でしょうか
オフロード旅感が出ててかっこいいですね~


この近くには関東有数のロングダートを誇る中津川林道もありますので、林道ツーリングライダーが写り込んでいる率が高いのかもしれません。



ちなみに、ストリートビューといえば、先日偶然ストリートビューカーに出くわして追いかけてみた動画がUPされ話題になっています。




今もなお、全国を走り回っているんですね

がんばれ!働く車ストリートビューカー!


関連記事
   


コメント

よく会います
通勤中などによく見かけますよ、ストリートビューカー。
しかしその路線(一番よく見かけるのは甲州街道なのですが)を見てみても、空いてる時間帯の画像しかないので、朝の時間帯は、、、通勤してるとことかなのでしょうかね。。。
3日ぐらい連続で見かけたこともありますw
そのうち僕のバイクも写るといいなー。

昨日田舎道のストリートビュー見てたら、延々とおっかけてくるバイクが写ってました。
山中の一本道なので、たまたまずっとおっかけていたのでしょうが、すすんでもすすんでも後方を見ると同じバイクが写っており、なんか面白かったですw
Re: よく会います
そんなに見かけるんですか!
googleも車両台数を増やして最新の画像に更新作業を進めているのかもしれませんね?
ここ数年で開発が進んで道路や街並みも変わってきていますし
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。