【人柱レビュー】GoPro以外にも使える激安サクションカップマウント

s-DSC09391.jpg
amazonで売っている怪しげな格安GOPRO・アクションカム関連商品を購入して人柱レポートをお届けするこのシリーズ、今回レビューをお届けするのはサクションカップマウントです。

サクションカップマウントとは、大きな吸盤式のマウントで、主に車のウィンドウやバイクのタンクにカメラをマウントする為のパーツです。

サクションカップも1つくらい持っていたほうがいいかなということで、今回試しに安いのを買ってみました。


今回購入したのはこちら

Gopro対応三脚マウントアダプター付 吸盤式 最大負荷4kg ブラック

いかにも中国業者が出品しているような商品タイトルですが
GOPRO変換アダプタが付いて千円以下は安い!
トライポッドマウントだけで以前は千円しましたからね
アダプタ付属ということは、デジカメや他のアクションカムにも使えるということ
安心のamazon直送ということもありこれにしました






ショートマウンタ RDV-MPSHB

ちなみに、GOPRO変換アダプタ無しならもっと安いのも売ってましたが
アームが短いので使い勝手が少し悪そうに感じたので見送り


amazon直送なのですぐに届きました

s-DSC09382.jpg

おなじみの超簡易包装ですが、amazonの梱包箱で届くので問題ありません



s-DSC09391.jpg

GOPRO変換アダプタもちゃんと付いてました

s-DSC09393.jpg

純正品とくらべて質感も使い勝手もさほど遜色ないですね
このアダプタはいくらあっても困らない



s-DSC09499.jpg

雲台の質感はちょっと安っぽいですが、本体の質感は思っていたより全然良いですね



s-DSC09501.jpg
吸盤面
特に問題はないように見受けられます




s-DSC09500.jpg

窓ガラスに付けてみました
ガッチリと固定できます




s-DSC09504.jpg

木製家具に固定
こちらも問題なし

試しに半日ほど付けっぱなしにしてみましたが外れませんでした




s-DSC09503.jpgs-DSC09502.jpg

このサクションカップマウントの良い所は、L字アームで180度近く角度調整が出来る上に、雲台とGOPRO変換アダプタであらゆる角度に調整できるところ
車のフロントガラスに装着する際には微妙な位置調整も可能になり、邪魔にならない位置に取り付けられるでしょう。


大きさもコンパクトに折り畳めるので、持ち運びにも便利


バイク車載や激しい動きや振動を伴う場所には精神衛生上不安なので使いたくないですが
逆にそいった用途に使わないのであればおすすめできるサクションカップマウントだと思います。
バイク車載・タンクマウントに使用する予定であれば、やはり値段は高いですが信頼と実績のGOPRO純正品をおすすめします。


【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro サクションカップマウントAUCMT-302





Gopro対応三脚マウントアダプター付 吸盤式 最大負荷4kg ブラック


関連記事
   

コメント

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント