箱根やまなみ林道支線アタックツーリング Part3 林道高内一号線

s-DSC09330.jpg
まだまだ続く箱根やまなみ林道支線アタックツーリング、続いてPart3です。

今回レポートする3本目の支線は、今回唯一林道名を確認できた支線。

実は去年来た時にその存在は確認しつつも、時間がなかったので探索しなかったんですが、これがかなり面白い林道になっていました。




ここが林道高内1号線の入り口

s-DSC07904.jpg

箱根やまなみ林道内で唯一立派な案内板があります。



takauchi (1)

突入~




takauchi (2)

箱根やまなみ林道西側の支線は基本的にひたすら下り坂




s-DSC09326.jpg

砂利が敷き詰められたフラットダートで、自動車同士がすれ違えるくらい広い道幅で走りやすいのだが
数十メートル感覚で砂利が盛られていて、これがジャンプ台になるのでなかなかスリリング

この時クロカンが2台いたが、車高の低い車では盛られている箇所を越えられないかも


takauchi (3)



s-DSC09330.jpg

坂を下ったところに橋のような箇所があって沢のようになっている

水は流れていなかったので、降雨時のみ川のようになるのだろうか


ここからフラットダートを少し走ると二車線の舗装路に出た

takauchi (4)

左へ行くと東名御殿場カントリークラブのようだ



takauchi (5)

こちら側にも立派な案内板がある

どちらからアクセスするにしてもわかりやすいので迷うことはないだろう




再び本線に戻るために走る




この林道、登りはめちゃくちゃ楽しい

道幅が広くて転落の恐怖もないし、登っていく中にジャンプ台がいくつも待ち構えているので爽快だ。

リアをスライドさせながら豪快に走ることが出来る



さて、箱根やまなみ林道支線アタックツーリングですが、まだ続きます。
最後の支線探索はPart4に続く


関連記事
   

コメント

林道楽しまれてますね~
林道楽しまれてますね~!
ソニーのは胸に取り付けられないということで悩んだものの、ライフラインのスマホをモニターにするのがどうも抵抗あって、結局ソニーに決めてしまいました(^_^;)

セローの左ハンドルに取り付けましたが、バイクを操ってるという雰囲気の動画では、胸に取り付けるGoproに敵いませんね~。
でも路面、景色は車体固定がよく見えるってことで、これから走って頑張って動画アップしていけたらと思います(^^)/
今後余裕できたらGoproも買い増しできたらと思っております~
Re: 林道楽しまれてますね~
アクションカムご購入おめでとうございます!
as100Vは手ぶれ補正が評判良いみたいなのでハンドルマウントするのに良さそうですね。
ヘルメットのサイドに取り付けるのにも使いやすい形状をしてると思います。
自分も余裕ができればヘソニーの方も買い増ししたいです。
はじめまして
毎回楽しみにブログ読ませてもらってます。
今しがた、
まさしくココから帰宅したばかりです(笑)

いやー、
コーナー前のジャンプ台にはびっくりしました(笑)
わたし的には
山口入口(笑)よりも難しかったですね。

次回は、
山口マディ入口(笑)に挑戦しようと思います。
Re: はじめまして
とまさん、はじめまして。
早速行って来られたのですね!お疲れ様でした。

山口マディとは蛇喰、大コン野のことでしょうか(笑)
挑戦される際は是非お気をつけて、ご報告お待ちしております^^

コメントの投稿

※不適切なコメントはブロック・削除になる場合があります。