GoPro公式Youtubeチャンネルの動画がヤバ過ぎる

画像に枠を付ける
皆さんはGoProのYoutube公式チャンネルは登録されてますでしょうか?
以前までのGoProチャンネルというと、プロモーション映像がたまにUPされる程度のものでしたが、最近になってほぼ毎日動画がUPされるようになっているんです。そしてその動画がすごいことになっているので、いくつか紹介したいと思います。


洪水でバイクごと流されるライダー



これは一般ライダーが撮影した映像で、去年コロラドで起きた洪水の際に、冠水した道路をオフロードバイクで渡ろうとした男性がバイクごと流される衝撃映像。チェストマウント映像だと臨場感というか鬼気迫る様子が伝わってきますね。




ヤバ過ぎる!死のヒルクライム



これはレッドブルのオフロードバイクレースの映像。川を渡って崖を登るという非常に過酷なレースで、ヒルクライムでは次々とライダーやバイクが転落していきます。これは死者が出てもおかしくない程危険。




ヤバ過ぎるマウンテンバイク競技



こちらはMTB競技の映像。走るだけでも怖いマウンテンリッジでなんとバックフリップを決めてます。やば過ぎ。




日本が世界に誇るニセコのパウダースノー



わざわざ北欧の外国人までもが滑りに訪れるという北海道はニセコの雪山。その世界最高の雪質がよくわかるスキー映像です。この動画を見て日本に滑りに来る外国人もいるんでしょうね。




GoPro社内でサッカーしてみた



これはGoPro本社の中でサッカーをしている映像で、謎のベールに包まれたGOPRO社の中が遂に明らかに!エントランスにはバイクやレースカーもあり、ドアにはGOPROのロゴ。さすがはGOPRO本社という感じですね。




GoPro×動物



これはペリカンのくちばしにGOPROをマウントした映像。その映像美と愛らしさにただただ息を呑むばかり。





こちらはグリズリーがGOPROを食べようとする映像。かわいいというか怖いというか・・。




こちらはキリンがGOPROを蹴る瞬間の映像。昨日UPされたばかりの映像ですが早くも大反響を呼んでいます。キリンの足の長さがよくわかる映像ですね。


GoProのテレビコマーシャル

本国アメリカではGOPROのテレビCMが放送されている様で、日本ではまず見る機会はないので少し紹介します。

バスフィッシング編



ショーン・ホワイト編



GOPROで撮った映像がそのままコマーシャルになるというのも、GOPROならではですよね。GOPROの成功の理由はカメラ自体の質や豊富なマウントパーツ、斬新なアイディア等が上げられますが、こういった日本企業にはなかなかできない、というかやらないようなプロモーション方法によってファンを増やしブランディングに成功したことも大きいのではないでしょうか。


関連記事
   

コメント

すごいですね~
初めまして。セロー250でオフロードにかなりハマっていたものの、大怪我してからは街乗りだけになり、趣味もマラソンへ移行していきました。

マラソンも同じく健康との両立であまり頑張れなくなってきたこともあり、またセローでいろいろ楽しもうかと思ったのですが、腕もナマってモチベーションが上がらない日々でした。

しかしこのHPにたどり着き、身に着けるだけでこんなスゴイ動画が撮れて、ブログにアップできるならまたセロー乗りまくるに違いない!マラソン中の動画撮影もありかも!などとばかり、購入を考えております。

ブログ主様はGOPROを愛用されているようですが、今日家電量販店に行ったら性能的にはソニーの方をお勧めされました。
値段も安く、手振れ補正もあり、スマホなくても付属の端末で撮影状況を確認できるとあり、日本人なら国産メーカー買ってあげなくちゃということもあり、ソニーの最新型に気持ちが移りつつあります(^_^;)
Re: すごいですね~
t28さん、はじめまして!
僕もソニーのas100vは気になってますが、財布のひもをなんとか締めて我慢してます^^;
ソニーのasシリーズを選択する際、前頭部や胸にマウントして撮影するには不向きな形状ということだけはご注意ください。
買う前に、想定している撮影方法はどういうマウント方法やマウントパーツが必要か確認されると良いかと思います。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。