セローで桜を見に行こう!お花見ツーリング2014

s-DSC09075.jpg
セローで桜を見に行こー♪色んな街へ見に行こー♪

今年もこの季節がやって来ました、毎年恒例お花見ツーリング!去年はみなとみらい大岡川沿いの桜をセローで見に行きましたが、今年はどこへ行こう?

日本さくら名所100選というのがありまして、神奈川には三箇所あるんですが、いずれも公園内なんでバイクで行くにはつまらない感じ。そこで今回は横浜市内南部へセローでぶらりと、夕暮れ時からになりましたが桜を見に行ってきました。


さて、まずやってきたのは、日野公園墓地。あの美空ひばりが眠るお墓があることで有名な所です。

s-DSC09071.jpg

この近くに桜道という、沿道沿いに桜が咲く坂があるのでそちらへ向かいます。

s-DSC09065.jpg

s-DSC09061.jpg

s-DSC09058.jpg

s-DSC09070.jpg

s-DSC09067.jpg

桜が数百本数千本ある名所もいいですが、これくらいの小場所も情緒があっていいですね。
セローと桜はよく合います。


次に、円海山方面へセローを走らせます。
円海山とは、横浜市と鎌倉市の堺にある山。


s-DSC09074.jpg

途中、倒れかかったように咲いてる桜があったけど、これ下の民家大丈夫なんだろうか・・


s-DSC09076.jpg

町を見下ろす丘の上道に生える桜
日没が迫ってきた



s-DSC09075.jpg

セロー×桜



s-DSC09097.jpg

山道に突入


s-DSC09096.jpg
セロー×桜×夕日



s-DSC09100.jpg

日没間際には富士山を拝むことができた

s-DSC09101.jpg


関東では桜は今週中が見頃で、週末には散り始めてしまうそうなんで
是非お早めに、バイクで桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか。


ブログ村にバイク旅ランキングが出来ました!是非チェックしてみてください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


関連記事
   

コメント

Re: 初乗り,初こけ
遂に初ツーリング行ってこられたんですね!おつかれ様でした。
僕も倒したりコケたりした経験は何度かありますが、セロー自体は転倒には非常に強いバイクですね。ブラッシュガード割れたのは残念でしたが。
気づけば4月、夏はもうすぐですね、僕も今年はどこか遠くへ行きたいと思っています。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。