【これが世界だ!】 世界のバイク旅動画まとめ 2014

画像に枠を付ける

今こうしている間にも世界の何処かで旅をしているライダーがいる・・

バイク乗りならなら一度は世界を旅してみたいと夢見るものですが、そう簡単に実現できるものでもありません。

ですが、今ではインターネットやYOUTUBEの普及により、世界中のライダー達の旅のシーンを動画で垣間見ることが出来るという素晴らしい時代になりました。

YOUTUBEにアップロードされている世界のバイク旅動画を紹介するこのシリーズ、今回はこの数カ月間の間にUPされた動画を中心にご紹介します。



オフ車でオーストリア→エジプト7000km旅


まずはmotology filmsというオフロードバイク関連動画を制作しているチームによる、
オーストリアからエジプトまで7カ国7000kmのバイク旅動画です。

様々な機材を駆使したプロカメラマンの撮影による息を呑む映像美、
そしてKTM 500EXCを手足のように操るプロライダーによる道なき道を行く迫力のライディングには
ただただ圧倒されるばかり。


北朝鮮バイク旅


あのVICE制作による、謎多き独裁国家北朝鮮のバイク旅動画です。
悪名高い国ですが、モンゴルのような平原や美しいオフロードもあり、美しい自然があることが伺えます。


ロンドン→シドニーバイク旅


ロンドン発シドニーまでのバイク旅動画です。
TVシリーズの構成になっていて、ユアンマクレガーのLong Way Roundを彷彿させます。
やっぱアライのツアークロスはいいですねえ。




こちらはニュージーランド編
ニュージーの大自然やばいですね。ああ、行ってみたい・・。


ノルウェイの旅


こちらはノルウェイの一般ライダーによるキャンプツーリングの模様をオンボード映像中心にまとめられたもの。
北欧の大自然もまたすごい。こんなところでキャンプツーリングしてみたい。


アラスカを目指して


こちらも一般ライダーによるキャンプツーリング動画で、アラスカを目指して北米大陸を旅する様子をヘルメットカメラ中心にまとめられています。
アラスカの大自然もまたすごい。


バイク旅での悲劇


バイク旅にトラブルは付き物ですが、時に旅を終わらせてしまう悲劇に見舞われてしまうことも。
このライダーは崖からバイクごと転落してバイク旅を終えることとなってしまいました。
幸い自分で立ち上がっているので大きな怪我はなかったようですが、5分過ぎからの転落シーンは衝撃です。


いやあ、世界は広いですね。そして、バイク旅って本当にいいもんですね。
また素晴らしいバイク旅動画があれば紹介していきたいと思います。


関連記事
   

コメント

No title
お久しぶりで~す。

あ~。この手のヤツに弱いんですよ(笑)いかんせん、私がバイクの免許を取得した理由が「日本一周をバイクで!」でしたので・・・。

ま、それは実現できていませんが(笑)

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント