あなたもバイクで旅に出たくなる!?世界のバイク旅動画傑作選



この広い世界には、バイクで旅をする人がどれくらいいるのだろう。
今回は、世界の素晴らしいバイク旅動画を探し集めてみました。





これはアメリカのテキサス州に住む男性が、503日間をかけてアメリカ大陸を縦断したバイク旅動画です。
今年UPされて瞬く間に100万再生を越えました。この動画の凄い所は、GoPro2台と様々な撮影方法を駆使していて、中には旅先で出会った人にお願いして撮ってもらっている映像もあり、かなり手が込んでいます。また、これだけのシーンを撮影するにはおそらくほぼ毎日常に撮影しっぱなしだったと思われます。長期間のバイク旅で動画を撮ったことのある人ならわかると思うのですが、カメラの充電やメモリーの容量の問題もあり、これは本当に根気のいることなので尊敬に値します。
ウユニ塩湖、いつかバイクでいってみたい・・。






こちらはクロアチア人夫婦がバケーションを利用して12日間でヨーロッパをぐるっと5,000km走破した旅動画です。
EU加盟国だと国境越えが簡単ですしバケーションを利用して気軽に回れるからいいですよね。






世界のバイク旅動画はアドベンチャーバイクが多いですが、こちらは150ccの軽車両を駆使してヒマラヤ4,500kmを走破した動画です。ライダーはプロだけあってライテクはさすが、息を飲むような危険な道をいくつも走破していきます。これは真似したくないし真似できないな・・。
でもこれぞ究極のバイク旅という感じがします。






バイクで旅をするのは男だけじゃない!こちらは世界の女性旅ライダーの紹介動画です。
皆さんバイクもバッチリ似合っててかっこいいですね。ちょっと野性味を感じる女性っていいですよね!?




さて、このように世界には色んな旅ライダーがいる中で、やはり日本人としては気になるのが、
日本へわざわざバイクで旅しに来るライダーはいるのか?ということ。
そこで調べてみたら、いましたよ~!



フランス人男子が40日間かけてバイクで日本を旅した動画です。
動画自体もセンス溢れてるし、林道や日本らしいの田舎風景も多くてルートチョイスが実に渋い!
色んな日本人との交流も多く、日本人以上に日本のバイク旅を楽しんでるなあという感じが伝わってきます。




いやあ、バイク旅って、本当にいいもんですね。
そして、そんな世界中のバイク旅を共有できるって、素晴らしい時代になりました。
このブログにも世界からのアクセスがあるのか気になって、試しに各国のアクセス数がわかるカウンターを入れてみたんですが、集計2日ではやくも数カ国からのアクセスがありました。おそらくyoutube経由か画像検索でたどり着いて来てるんだと思いますが、やっぱりバイクと旅の素晴らしさは世界共通で、ネットは世界と繋がってることを改めて感じさせられました。

関連記事
   

コメント

お久しぶりです!
 バイク旅、いいですよね~! 今年の夏に短期バイトして免許取ろうと意気込んだは良いものの短期バイトが全てぽしゃってしまって、結局免許は取れずじまいだったのですが、鬱陶しい制限やら車の通りが多い場所を走らない限りは原付でも十分旅ってのは楽しめるものですねw

 どの動画も視聴者である私達が旅したくなる、良いバイク動画に仕上がっていますね! 
 やはりバイクでの旅は世界で一番楽しいものだと思います。

 バイクの素晴らしさ・楽しさはワールドワイドみたいですね!

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント