バイク旅ブーム&セローブーム到来!?

DSC07203.jpg ワンコインで買えるバイク旅雑誌「バイク旅行」
 2013年夏号の表紙はツーリングセロー!

 勿論買って来ました。
 売れてるようで近所の本屋にはあと3冊しか
 残ってなかったです。
 
 内容は、今話題の富士山、北海道、白川郷等。
 是非チェックしてみてください。
 
 バイク旅行 vol.8―ツーリング生活の道案内 (SAN-EI MOOK) 


ところで、最近バイク雑誌でツーリング特集やセロー特集をよく見かけませんか?
実は今、バイク旅ブームと共にひそかにセローブームが到来しているようなんです。

ここ最近、書店のバイク雑誌コーナーに行くと、ツーリング、バイク旅特集を組んだ雑誌をよく目にするようになりました。アドベンチャーバイク専門誌「ADVENTURE BIKES」が創刊されたり、オフロードバイク専門誌のガルル誌が林道ツーリング特集をメインにするようになったり、400cc以下の軽排気量バイク専門誌「U4」でも、今月はキャンプツーリング特集を組んでいます。




これはもう、バイク旅ブームの到来!と言っていいでしょう。



そして、バイク旅特集と共に最近よく目にするのがセロー特集!
去年のツーリングセローの発売をキッカケに、今再びセローに注目が集まっているようです。
ちなみに当ブログでもツーリングセロー考察記事がダントツでアクセス数トップの人気記事となっています。
ヤマハは本当に良いタイミングでツーリングセローを出して来ましたね。


当ブログにおいても、セロー関連記事やツーリング記事はもとより、
セローオーナー以外にも役立つようなバイク旅情報もお届けして行きたいと思っています。

関連記事
   


コメント

No title
送料込で490円は安いですね★自分も買おうかな?休み少ないんで、適当に近所の山の方角にセローを走らせているだけですね、今のところは。

セローは音も静かで自転車感覚で気軽に乗れますし、自転車みたく置いとけるからいいです。

駐車も人に威圧感与えないから気を使わなくていいし。

Re: No title
>鉄人さん
自分も最近は近所ばかりですねぇ
セローの人気の理由は、日本の環境にマッチしてるということもありそうですね^^
No title
初めまして。

ブログ村からのリンクで訪問させて頂きました。

僕も今月からセローに乗り始めたんですが、軽い
車体と粘りのあるエンジンは、どんな所でも走れ
そうな気にさせてくれる良いバイクだと思いました。

これからも訪問させて頂くと思いますので宜しく
お願いします・・・m(__)m

でわでわ・・・(^.^)/~~~
Re: No title
>Osamuさん
はじめまして!ブログ拝見させていただきました
ツーセロにフォグキットカッコイイですねぇ
こちらこそ、また覗かせて頂くと思いますのでよろしくお願いします^^
No title
こんにちは。セローすごく売れているようですね。
YSPで聞いたらしばらく買えそうにないので、
夏に乗るのは諦めようかと思っております。
Re: No title
>達也さん
こんにちは、コメント有難うございます。そこまでとは想像以上でした。
早く在庫が回復すればよいのですが。
Re: No title
>達也さん
こんにちは、コメント有難うございます。そこまでとは想像以上でした。
早く在庫が回復すればよいのですが。
ほほぅ
買いました
表紙のセローに誘われて…
心なしかセローを見かけるようになりました、特にツーリングセローを。
来ているかも…
Re: ほほぅ
>ロシナンテさん
あの表紙だと思わず買ってしまいますよね^^
ツーリングセローほんとに反響あるみたいですね、納車待ちの人も多いとか。
※常時SSL対応作業が完了するまでの間コメント入力欄を一時停止中です。