白銀林道・椿ライン・芦ノ湖スカイラインツーリング

DSC07085.jpg

天気も良かったんで朝から箱根周辺へ林道ツーリングにいってきました。

まずは西湘バイパスで箱根へアクセスし、お馴染み白銀林道周辺を散策。
今回は時間があったのでのんびり支線を探索。
支線のほうが野性味が合って良い雰囲気です。
途中でセローとすれ違い会釈。


DSC07092.jpg

いつもの休憩スポットで鐘を鳴らす。


DSC07094.jpg

真鶴半島、初島、相模湾を一望。
何度来てもいいところだなあここは。


更に林道を進み・・

DSC07097.jpg

DSC07099.jpg



椿ラインへ

DSC07106.jpg

DSC07103.jpg

こうして見ると椿ラインもなかなかの峠道。
美ヶ原の標高2000m級の峠道も凄いけど、海抜0mからわずか数kmで一気に標高1000m級まで
駆け上がるという意味では、箱根はやっぱり険しいんだなあ。


椿ラインを駆け上がり大観山へ

DSC07116.jpg

DSC07117.jpg

DSC07115.jpg

芦ノ湖越しの富士山

天気の良い休日なのに箱根・芦ノ湖周辺は平日のように空いていました。
この理由は帰りにわかることに・・



最後は今まで行ったことのなかった有料道路、芦ノ湖スカイラインへ

DSC07130.jpg

DSC07120.jpg

芦ノ湖スカイラインは富士山に向かって走れる絶景快走路
なんだけど、丁度富士山が雲に隠れてしまった

DSC07122.jpg

三国峠からは駿河湾~富士山を一望

DSC07126.jpg

DSC07124.jpg

最後はセローから降りて展望所へ

DSC07133.jpg





帰りは箱根新道~西湘バイパスで珍し渋滞もなく速いペースで進んだので
鎌倉でも流して帰るか~なんてR134を直進したら、江ノ島過ぎたあたりから大渋滞!
そして鎌倉は人でいっぱい!

なるほど、皆さん伊豆・箱根までいかずに近場の鎌倉観光が人気のようで
最近の神奈川の観光地は鎌倉の一人勝ち状態の様です。





関連記事
   

コメント

No title
林道ツーリングはほとんどソロですか?

熊とかなんか怖いなーとか思い、リラックスして楽しめないでいます。

そんな心配はしたことはないですか?

コメントの投稿

※タイトル・URL欄は空欄のままで投稿できます。
※不適切なコメントは投稿が出来なかったり削除される場合があります。
非公開コメント